やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

東京大空襲

今日、仕事から帰って夕飯を食べる時、テレビをつけた。時は、午後10時30分。
テレビでは、東京大空襲のドラマをやっている最中だった。

米軍飛行機からの焼夷弾によって、東京一帯が火焔に包まれていく。
隅田川にかかる橋の上では、多くの人が対岸に渡ろうと必死になっている。
川を挟んだお互いの地域の人々が、橋を渡って対岸に行けば生き延びることができると思いながら・・・。

空襲によって目の前で大切な人を失ったり、多くの人が死んでいくシーンが数多く映し出された。
ご飯を食べながら見るドラマではなかった・・・。


しかし、堀北真希は可愛かったなぁ。
ドラマの中の東京は空襲で炎に包まれていたが、僕の家計もいよいよ火の車状態になってきた。


本日の日経平均、午前中から大きく下げ、一気に12000円を割り込んでしまった。結局その後も沈んだままマイナス454円安で終了し、日経平均は11787円

当然のように武富士もまたまた下げ幅を広げ、前日比130円安で終了。トータルで、マイナス82万円という損失にまで膨らんでしまった。350万円が268万円になったよ(>_<)

100万円の損失となる人類滅亡の日、いや家計炎上の日まで、あと18万円。果たして、武富士は復活して財布の中身を救うことができるのか!

武富士購入から今日で12営業日経過。これまでの12日間の成績・・・2勝10敗。現在のニューヨークはまたまた暴落中。これじゃあ明日も負けだな。今週1週間、株が上がるとすれば明日が一番有力候補日だったんだけどなぁ。

当初の目標だった、30万円を稼いで3月末の旅行資金に充てるなんてこと、もうどうでもよくなってきたぜ。

【追録】
610万円の借金で購入した大型株。今日も頼みの松下電器が暴落したことで、今日現在でマイナス132万円の評価損となり、前日より20万円の評価損が増えた格好だ。まもなく、今月分の返済が迫ってくる。あと1週間で20万円工面しなきゃいけないのにね。1か月の返済利息だけで5万円弱あるからなぁ、大変だよ。