やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

お金を稼ごう!

3月下旬にちょっとした旅行をするつもりだ。
でも、先立つものがない。

というわけで、簡単にお金を稼ぐ方法を思いついた。
いや、簡単にというわけにはいかない。世の中そんなに甘くないのだ。
どんな稼ぎ方かというと、株への投資だ。

株への投資が危険なのは先刻承知している。
これまでにも散々失敗してきていて、累積損失は2000万円を軽くオーバー。新しい家を買うためにせっせと溜めたお金が、見事に底をついてなくなってしまった。(T.T)

さらに追い打ちをかけるように、残ったお金に生活費の蓄えを加えてつぎ込んで購入した1株36200円の株を240株購入した銘柄が、あれよあれよと下がってしまい、1年経たないうちに半値以下の1株15000円に・・・・。(O_O)

くやしいけど、先日、この株を売り払いました。損失額、520万円。。。トホホです。年間の収入、超えてるがな。来年も、税務署に駆け込んで、譲渡損失の確定申告しなきゃ。


とはいうものの、3月の旅行資金がない。
そこで、残った資金の350万円で、ずばり上がりそうな株に投資してみようという試みなのである。


とりあえず、旅行の資金分だけ手に入ればいいのだが・・・・。


ということで、選んだ銘柄は、「武富士〜〜!」

木曜日に1000株購入。1株2680円也  投資金額268万円

これが大当たり! 終値が何と買値よりも60円騰がって、早くも利益が60000円

金曜日に、このままさらに騰がっていけば、10万円ゲット!!

さて、運命の金曜日。

世の中そんなにあまいもんやおまへんで。

ニューヨーク株式の急落をうけて、日本株は朝から投げ売り状態。
木曜日に60000円の利益がでていたのに、気が付いたらマイナス10000円やがな。

気を取り直して、残りのお金を全部つぎこんで、さらに株数を増やすことにした。
月曜日はきっと騰がるにきまってるさ。
1株2670円で300株を購入。投資金額80万1000円、全部で348万円や!!

さあ、こい、月曜日。

3月末の旅行代金として、30万円程欲しいから・・・、230円騰がったらええんや。

ということは、2910円になればOK!

月曜日楽しみやな。。。。