やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

カウントダウンクルーズについて

チャーター船


ハウステンボスのホームページで、観光丸カウントダウンクルーズとカウントダウンスペシャルチャーターの情報がアップされていました。

http://countdown.huistenbosch.co.jp/event_cruise.html


これを見ると、観光丸が1000円(会員料金)で乗船できるようです。
当日の1時から乗船券を発券するそうです。船の場合は定員が決まってますので、甲板上にひしめきあって乗っているということはないかと思いますので、かなり余裕があるのではないでしょうか。ちなみに観光丸の定員は300名となっています。

問題は、カウントダウン時の位置ですよね。ハウステンボスから離れた場所で、周りは暗く、たった300人だけのカウントダウンというのもなんだかな。。。寂しい。

希望としては、マリーナまで入ってきて、オレンジ広場を見ながら・・・
(^_^;)\(・_・) オイオイ  そりゃ無理だろうが。

はて、いったいどこに停泊してカウントダウンするんでしょうかね。
花火を打ち上げ場所の一つに灯台があるとすると、やはり港を離れて遠くから眺める形なのでしょうか。

カウントダウンの花火が綺麗に見える場所だったら、乗船を考えてみようかな。しかし、頑張って三脚立てて準備をしていたら、左舷と右舷を逆に間違えて陣取ってしまったりして。。。



ところで、もうひとつのカウントダウンスペシャルチャーターも、魅力ありますね。

どうせ動かないんだから、大きな船のメール ドゥ シタールの方をチャーターしたいです。見晴らしも良さそうだし。

会員を12名揃えたら1人当たり5000円だから、チャーターできるということを考えたらそれほど高くないですよね。

チャーターということは自由に進路を決めれるということであるからして、今度こそ、オレンジ広場前まで進入していって・・・カウントダウンの雰囲気を間近で味わって、花火の洗礼を受けるというプランはどうでしょうか。
(^_^;)\(・_・) オイオイ  マリーナは進入禁止区域になってるでしょうが・・・・

そうなのかも知れないですね。やはり、花火は遠く離れた場所から見ることになるんでしょうか。

だとすると、これらの船に乗るというのは、人混みで混雑していないというのが、魅力かな?あと、花火に映えるハウステンボスの街が見渡せるというのも魅力のひとつなのかも知れませんね。
しかし、いくらなんでも一人で6万円出すのはちょっと高いな。。。
だれか、一緒に乗る人手を挙げて〜〜