やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

カウントダウンのイベントについて

特捜戦隊デカレンジャー



今日、ハウステンボスのカウントダウン用ホームページを見つけました。

その中に、昼間のイベントがありまして、「今年のハウステンボスは、キッズも楽しめるイベントがいっぱい」と題して、『特捜戦隊デカレンジャーのキャラクターショー』が紹介されていました。

  http://countdown.huistenbosch.co.jp/event_kids.html


この他にも、キャラクターラスカルを中心に森の仲間たちと歌のお姉さんが繰り広げる、新しい歌や踊りのコンサート!とかあるようです。

「子供達に人気のダイナミックなアクションシーンは、お子様はもちろんご家族全員でお楽しみいただけます。 お子様とキャラクターとの楽しいふれあいのひと時を演出します。」なんてことが書いてあるけど、正直言って、このホームページを見てびっくりしました。

なんでハウステンボスで、オリジナルじゃないキャラクターショーなんかするんや!?

嘘ヤロ〜〜って感じですね。

実際、特捜戦隊デカレンジャーって良く知らないんですが、こういったキャラクターショーのイメージって遊園地とかデパート、ショッピングセンターの客寄せっていうイメージが強いもんですから・・・。

ハウステンボスって遊園地だったのか。。テーマパークだと思っていたぜ。

アニメワールドで特捜戦隊デカレンジャーを上映するとかなら、少しはマシなイベントだったんだけど、西日本を代表するテーマパークなら、テーマに沿った昼間のイベントで勝負してほしかったな。。。。