やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

チューリップカードについて

昨日はわくわくポイントのことを紹介しましたが、口座振替によりモーレンクラブを3年コースで継続更新する際には、60ポイントいただけます。

今年、この切り替え時期に当たりましたので、口座振替で12000円引き落としがされたのですが、すっかり引き落としのことを忘れていたのと、金欠病が重なったこともあって取引口座の残高不足になってしまいました。
幸いにも、万が一のことを考えて総合口座に定期預金をしてあったことから、なんとか引き落とし不能となることはありませんでしたが、不名誉な△マークが通帳についてしまいました。 ^^;

△のマークが通帳につくのは初めてですね。今度不足分の利息がとられるんだろうな〜。定期預金の利息なんかほとんどつかないのに、こういうときの利息はたんまりと取られてしまうんだから。(−.−#)

で、このモーレンクラブの更新をしたことで、入会ご継続5年目以降の会員への感謝として、「チューリップカード」に昇格いたしました!!。
ヽ(゜▽゜*)乂(*゜▽゜)ノ バンザーイ♪

HP上では『継続して5年以上の会員になると、「チューリップカード」へのグレードアップも可能です。』って書いてあったから、てっきり5年経過しないとチューリップカードにならないのかなぁなんて思っていたら、4年の間モーレンクラブに入会していたら、昇格できたみたいです。予想していた予定日より1年早まったので、なんか得したような気分です。

チューリップカードの特典で、一番気に入っているのは、美術館への入館無料です。これはさっそく利用したい特典で、ものすごく楽しみです。これからも、いい美術展の開催を期待したいところです。

あと、最近特典が追加されて、場内のレストランとショップが5%割引になるようです。通常滞在中には、お土産と食事は必要な経費なので、これが5%割引になるのはすごく得した気分になりますね。

しかも、チューリップカードに切り替え時に限り、無料で会員証用の写真を撮影してもらえるとは・・・。

なかなか、強力な会員カードを手にしたもんです。

しかし!! 全然ハウステンボスに行く機会がないやんけ〜〜〜。これじゃあ、宝の持ち腐れのようなもんだ。