やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

わくわくポイント引換について

ディズニーランドのカウントダウンパーティの抽選に外れて意気消沈しているところへ、訳のわからない頭痛で体調不良を招き、日記が書けない状態になって2週間。

日付をさかのぼって書く元気もないので、とりあえず思いつくままに今日の分を。

ハウステンボスでは、モーレン会員を対象として、お得なキャンペーンをしておりまして、このわくわくポイント引換キャンペーンもその中の一つです。

通常、モーレン会員が入場すると2ポイント券がいただける仕組みになっており、毎日入場できる人は2ポイント×30日で60ポイントためることができるようになってます。

当然、遠く離れた私の家から毎日ハウステンボスに行くわけにはいかず、年間に溜まるポイントは知れたものになってます。

しかし、それ以外にもポイントがたまる期間というのがあって、例えば食事や買い物をすれば1000円につき2ポイントたまったり、通常2ポイントの入場が期間限定で2倍になったり、スクラッチカードによる点数が付与されたりします。

なかでも一番獲得するポイントが高いのが、会員更新時の口座振替による獲得ポイントで、今回から3年間の一括更新をした人には60ポイントが付与されるようになりました。

今回、ちょうどこの更新に当たったので60ポイントをゲットしたわけですが、11月まで会員限定のお得な引換キャンペーンをやっていて、なんと20ポイントにつき1000円の飲食券と引き替えてもらえたのです。

ということは、今回3年分の年会費として12000円支払いましたが、3000円を食事券でバックしていただけるという、非常にラッキーな引換キャンペーンだったのです。

しかし・・・、今月はハウステンボスに行く予定もないので残念ながらこのキャンペーンは指をくわえて見過ごすしかないようです。残念。。。

この食事券への引換ですが、キャンペーン期間だけでなく、常時実施するようにならないのかなぁ。