やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

天星ホールの占いについて

占い


ハウステンボスアミューズメント施設の一つに天星館というのがあって、ここではショーの途中でお客の中から代表者を1人選び、その人の未来の運勢が告げられるイベントがあります。前にも書いたけど、この代表者には後ほど天星ホールで占いが無料でできる引換券がプレゼントされてました。(今はどうかわかりません)

で、この天星館と天星ホールは密接な関係があって、天星館に入場したお客が占いというのに興味をもって出口を出てくると、目の前に天星ホールという「占いの館」が出現しているという仕組みになってます。

そのまま、なにげなくずるずると足を踏み入れると、コンピュータ占いが何種類かあるのが展示してあり、そのまま立ち止まって見る人もいれば、「お金がいるんや〜」といいながら出て行く人もいて、小さな占いの館は一定の周期でお客がどっと入ってきたり、誰もいなかったりを繰り返しています。

さて、この天星ホールの占いが新しくなったというホームページニュースをみて、ちょっとホームページを見たところ、次のとおり確かに新しい占いが増えていました。

***西洋占星術による3種類の占い(人生全般を占う「バースディスターズ」と、来月の運勢を占う「マンスリースターズ」、恋人との相性を占う「ラブスターズ」)に加え、新しい占いアイテムが登場。より多角でより深く、あなた自身の才能・金運などを占う「ユアパーソナリティ」、個性を生かせる職業・仕事で成功するカギなどを占う「ユアプロフェッショナル」など。ほかに、季節限定の占いもあります。また、通信販売も行っております。詳しい情報は下のリンクをクリック! ***

しかも初めて知ったのですが、これらの占いを通信販売しているということなので、当該ページを覗いてみました。

http://www.huistenbosch.co.jp/institution/amusement/astro/horoscp.html


早速新しい占いの説明を見てみたら。。。ん? この説明おかしくないですか?


 ユアパーソナリティ 《あなた自身の才能・金運など》
あなたとお相手の方のホロスコープを重ね合わせ、お二人の性格の調和幸福などについての相性を占います。あなたから見たお相手、お相手から見たあなたと内容の違った2枚のセットです。1回 ¥1,400


 ユアプロフェッショナル 《個性を生かせる職業・仕事で成功するカギなど》
あなたとお相手の方のホロスコープを重ね合わせ、お二人の性格の調和幸福などについての相性を占います。あなたから見たお相手、お相手から見たあなたと内容の違った2枚のセットです。1回 ¥1,200


2種類の新しい占いには、このような説明がなされているんですよね。
なぜか、新しく増えた占いは、自分自身のことを占っていただけるうえに、お相手がいる方には相性まで占っていただけるんですね〜〜。しかも2枚のセットとは、すごくお得。
いや〜〜 こういう説明がつけられていたら、恋人との相性を占う「ラブスターズ」なんてバカらしくて全く売れなくなってしまうじゃないですか、ハウステンボスさん!!

この説明はいつ頃修正されるのでしょう。。。