やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

突然ですが売りました

今日の日経平均株価は、実に何日ぶりであろうか。
朝から今日こそはマイナスになるだろうと思っていたけれど、実際にマイナス圏で終了したのであった。

午前中から、右肩下がりで下落。

俺の保有している銀行株も今日は軟調で推移。

前場が終わってみても、ぱっとせず。

この前から、証券会社の株がずるずると少しずつ下落しているのが気になる。
もう、これ以上は株価が上昇しないと見る人が多くなってきている証拠だろう。
だから、証券会社株が売られているんだと思う。
このままでは、ずるずると下がっていってしまうのではないか。ぐずぐずしていると、売り時を逃すような気がして、これらの株は儲かっていたので、思い切って売却することにした。

今後、大きく下がったら安心して買い直せばいいし、また上がっていくようであれば、少し損をしたなと思いながら買い戻せばいいし。。。。

とにかく、今の利益を確定したほうが、年末に悔やまなくて済むだろうという思いから売却したのであった。



今日の日経平均株価は、19,391円と、昨日より9円下落。実に10日ぶりの下落である。


俺が1000株購入した三井住友銀行株は、今日は4,690円前後をいったりきたり、ほぼ横ばい。昼休み時間中に4699円で売却。
先週末より、31円下落での売却でした。

また、9000株購入したみずほ銀行株は、今日は221.5円前後で推移。昼休み時間中に221.4円で売却。
先週末より、2.9円下落での売却でした。


今日一日で損した金額は、57,100円弱と、若干下げての売却でした。


昨年の株式運用成績    :▼ 3,870,000円
12月1日現在の今年の成績:▼11,268,000円

12月1日時点の軍資金 : 573万円
12月8日時点の軍資金 : 202万円
12月9日時点の軍資金 :   5万円

購入額 :6,476,500円
評価額 :6,691,600円(12月19日終値) 
評価損益:  215,100円


さあ、これで今回は215,100円儲かったぞ!!!

今日の終わり値だと、さらに値下がっていることから、昼休みに売ってラッキーでした!

明日から、また上昇しそうな株を買うぞ!!