やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

もはや手遅れ

先週まで調子よかった日経平均株価、またまた今日も大幅に下落。今週に入り下降が続く状態に。

やはり日本株は先行きが暗闇のままなのか? 野村証券はここのところずっと下落し続けている状態。今後ますます株式売買が細るというサインなのかも。



本日の日経平均株価は、19,145円と、昨日より256円下げて終了。 全くいいところがなく、マイナス圏に沈みっぱなしで、時間を追うごとに深海のほうへ・・・

本当ならば今日は朝一番で状況を確認して売る予定だったPCDEPOだったのだが、見事に寝坊して、気が付いたらお昼前。 

昨晩、儲かっていた株が下落してしまったショックで全然眠れなかったのが、寝坊の原因である。

で、みているうちにどんどんと下落していくPCDEPOを見ていて、もはや手遅れと感じた。

売るタイミングが難しい。上がりそうで上がらない、下がりそうで下がらない。

あれこれ考えているうちに、後場の再開とともに急落。

昨日より15円安までどんどん下落していく株価を眺めていて、ため息ばかり。

1時30分を過ぎてようやく復調の兆しが!!!

ここを逃さず、昨日の終値から10円安い620円で指値をして昼食に。

戻ってみたけど約定してない。

たしかに620円まで戻っているものの、俺の株を買う勢いはなかったんだろう。

残念としか言いようがない。

結局その後も回復をすることなく今日は終わり。

結局、なんと今日は、昨日よりも14円下落して、616円で終了。

昨日も、午後から値を戻しそうな動きをしたために売却できなかったが、今日も少し欲張って、売り逃がしてしまった。


これで損失発生

やはり、一時でも20万円の利益を出していた事実が目の前でちらついているので、売りにくい。


昨年の株式運用成績    :▼ 3,870,000円
12月20日現在の今年の成績:▼10,911,700円

12月26日時点の軍資金 : 422万円

購入額 :2,520,000円
評価額 :2,464,000円(12月29日終値) 
評価損益:▼  56,000円