やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

PCDEPO買いました


674万円の軍資金を使って買えることができ、年末までにするすると上がりそうな株を物色しようと、今日は頑張りました。

東証1部上場企業の中から、本日の値上がりトップ50を見て、1000円未満の株価で今後上がりそうな株を一つ一つ見ていきまして、目を付けたのがPCDEPO。

このピーシーデポコーポレーションは、半年前には1200円を超える株価をつけながら、9月に急落。11月には半値以下の500円を割っていた株価がようやく上昇してきており、昨日は600円を超えてきていたんです。

昼前から値動きを見ていたら、順調に右肩上がりで買われており、もしかするとこのまま上昇するんではないかと思って買いをいれようと思った矢先に、突然下落。

あれれと思い直しながら様子をみていましたが、どうやら630円から635円の間で推移するようになって、これはなかなか難しい株だなって買うのを中断。

11時からの前場の動きをみていたら、後場に再度上昇する兆しが見えたので、630円で4000株の購入を指図。

後場に入ってすぐに約定。で、その後の上昇を楽しみにしていたのに、やっぱりお決まりのコース。

購入直後からドンドン下落していくじゃありませんか。1時過ぎには615円まで下がってしまい、あっという間に6万円の損失。まだ買ってから30分少々しか経ってないのにな。。。。

運のなさを嘆きながら、放置。



本日の日経平均株価は、全日マイナス圏で推移しましたが、後場の終了直前でぐぐっと上昇して終了。

日経平均株価終値は、19,427円と、昨日より16円下げて終了。

結局俺が4000株購入したPCDEPO株は、今日は628円で終了となり、購入が価格より2円の下落で済みました。
なんと、今日一日で損した金額は、8,000円。

あんまり上昇しないのかな、この株。
だとしたら、年末までに10万円の利益が出たら、売却だな。


昨年の株式運用成績    :▼ 3,870,000円
12月20日現在の今年の成績:▼10,911,700円

12月21日時点の軍資金 : 674万円
本日購入金額       : 252万円
軍資金残り        : 422万円

購入額 :2,520,000円
評価額 :2,512,000円(12月22日終値) 
評価損益:▼   8,000円