やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

諏訪田の爪切り


手足の爪を切るのに、これまでずっと銀行の粗品でいただいた爪切りを使っていた。

昔、就職して間もない頃、銀行に口座を開いたときに頂いた物だ。

これが大きさ的にもちょうどいい大きさで切りやすく、爪が跳ばないようにカバーもついていて、やすりもついている優れものであったため、長年に渡って愛用してきたのであった。

切れ味も落ちたという印象もなく、特に不自由はしてなかったのだが、ある日、代わりの爪切りを探そうと思い立ち、早速ネットで調べてみました。

ても、今と同じような爪切りは見つけることができず、そのかわり人気の爪切りというので見つけたのが、諏訪田の爪切りだったのです。

値段を見てびっくり!!!

こんなにもするのか〜!!

でも、諏訪田のホームページで、その爪切りを見ているうちに、だんだんと欲しくなってきまして。(笑)

とはいうものの、値段から見ると高嶺の花だよな〜

ってなことで、しばらく放置をしてあったのですが、ある日、新潟県三条市ふるさと納税を見ていたら、この爪切りが出てるじゃないですか。


恐る恐るふるさと納税したら、お礼の品として届きました、欲しかった爪切りw


どんな爪切りかって?

amazonでも売っているようですが、俺としてはまずは、諏訪田のホームページを見て、薀蓄を語って欲しいなw





SUWADA スワダ つめ切り(ネイルニッパー) クラシックL

SUWADA スワダ つめ切り(ネイルニッパー) クラシックL