やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

今後の日経平均株価は?


来週から年末にかけては、これまで日経平均株価を引っ張ってきた外国人買いが期待できそうにないので、横ばいまたは下落するのではないかと見ている。


巷では、2万円の大台に向けて動き出したっていってるが、そういう話題が出たら最後かなって個人的には思っている。

打ち出の小づちみたいに、そんなに都合よく日経平均株価が上昇すると、楽観的にみてまだまだ上がるぞと今買わないと損するぞと言わんばかりの論調が増えてくるのも困ったもんだ。


意志の弱い俺としては、買わないと決めていても、周りが上がる上がると騒ぎだしたら、おお〜そうなんだ、まだまだ上がるんだって思い直してしまうやんwww

いやいや、今回ばかりは絶対に上がらないって。

だって、散々上がってきてるやん。

しかも、俺なんかPCDEPOまで買っちゃってさ。

良く知らないけど、価格comなんかに、よく名前があがる会社だよね?

家電製品とかパソコンなんかの安売り会社かなって思ってる。

まあ、名前を聞いたことがあったから、買っただけの話なんだけどね。

半値以下に下がっていたし、これから回復したら すごく儲かるかなって。

初日から、マイナスだったからスタートダッシュで早くもこけてるけどなw

さて、明日からの一週間、PCDEPOを買ってしまったばっかりに、日経平均株価の下落を引き起こしてしまうか・・・

いい新年を迎えることが果たしてできるのでしょうか。

笑って、新年を迎えることができたらいいなぁ。