やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

三井住友銀行買いました!


今日の日経平均の値動きは、寄りから下落して始まり、一日中軟調で推移。一時期200円近く下げたものの、終盤にかけていつもの盛り返しで上昇。

この状況の中で、俺が昨日目を付けていた銀行株は、軒並み上昇!!!!

お昼の時点で、すでに前日より3パーセントも上昇していたのであった。

早速昼休みに値動きチェック。

後場が始まっても、堅調に上昇を続けていくのを確認して、4510円で1000株を購入。

午後からの上昇に期待をしていたのだが、日経平均株価が午後急上昇したにも関わらず、
なぜかその後の三井住友銀行株はほとんど横ばい状態。

結果的には、本日の終値は4483円で終了となって、俺が購入した時の価格よりも27円の下落となってしまった。


購入初日から27000円を失ってしまったわけだが、日経平均株価の上昇圧力が強いことから、来週からも銀行株は上昇するものと思われる。

一応、今回は売却基準を設けようと思う。いつも、まだまだ上昇すると思って売り損なってしまうので、今回は、買値よりも30パーセント上昇したら、
売却を考えだし、下落したらすぐに売れるように準備をすることとする。

このルールを守れば、少なくとも、130万円の利益が確保できる目論見である。

できれば、12月中に達成できれば、損失額との相殺ができるのでいいなと思っている。

さて、どうなるでしょうか。


ちなみに、今日の日経平均株価は、18,426円と、昨日より▼87円の下落でした。
一方、俺が1000株購入した三井住友銀行株は、先ほど書いたように4,483円と、なんと購入時から▼27円下がってしましました。

あ〜あ、三菱UFJ銀行にしておけば、午後から上昇したのにな。


今日一日で損した金額は▼27,000円。 累計でも▼27,000円の損失となりました。

昨年の株式運用成績    :▼ 3,870,000円
12月1日現在の今年の成績:▼11,268,000円

12月1日時点の軍資金 : 573万円
12月2日時点の軍資金 : 573万円−451万円=122万円
今後の軍資金見込み額  : 202万円(ボーナスで50万円、月々の積立金で30万円 合計80万円を12月中に資金投入予定)


購入額 :4,510,000円
評価額 :4,483,000円(12月2日終値) 
評価損益:  ▼27,000円

何とか年越しの用意をする資金ができますように・・・

目指せ! 今回の利益130万円