やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

イオンモール、営業再開したけれど

 新型コロナウイルスの影響で、しばらくの間、臨時休業していた三重の「イオンモール」は5月18日から、感染対策を徹底して営業を再開したようである。

 

再開すると聞いて真っ先に思い浮かべたのが、いきなりステーキ!

この前から、お昼ごはんを食べる場所をいきなりステーキにして、現金を使わず肉マネーで支払おうとしているのだが、肝心のいきなりステーキはテナント店のため、イオンモールが休業中は行くことができなかったわけである。

いきなりステーキの経営状態が思わしくないという噂が流れているし、昨年から今年にかけて全国にある何店舗かが店を畳んだりと、いいことが全然なく不安ばかり増してくるいきなりステーキ。

せめて、前金として支払った肉マネーだけでも減らそうと、GW前から頑張っているのだが、いかんせんお店が閉まっていて営業していないから、それさえもできない状況なのである。

毎日、ドキドキハラハラの連続だったが、イオン再開のニュースを聞き、ここにきてようやく肉マネーを減らすことができる!と思ったわけである。

そう思うと、いてもたってもいられず、一日でも早く食べたくてイオンモールへと出かけたのである。

 

さて、肝心のいきなりステーキのお店の前まで来てみたものの、店内に人の気配がない。それどころか、屋内の電気が消えている。

レストラン街にある周りのレストランを見渡してみたが、ちゃんと営業しているにも関わらずだ。

 

あれれ!?なんだ?いきなりステーキ、つぶれちゃったのか?

 

近づいてみると、お店の前には張り紙が。

「5月1日より休業しております。再開は未定です。ホームページ等でお知らせします。」このようなことが書かれていた。

ここにきて、ようやく事態が飲み込めた。

でも、周りの飲食店がオープンしているのにここだけ閉店のままってことは、考え方によってはいきなりステーキ!は開店できないほど危うい状態なのか?と疑ってしまうよな。

 

あ~、早く10,000円以上の残金がある肉マネーを使い切りたい。

そうすれば、いきなりステーキが倒産しようと俺の懐は痛まなくなるから。

そうそう、それに俺はここの会社の株券は持っていないから、万が一倒産ってことになっても肉マネーさえ持っていなければ、それほど大きなショックを受けることにはならないから・・・。