やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

思ったより下落しなかったけど


日経平均株価の今日一日の値動きは、高値で寄り付いたあとは、上がる気が全くしないまま終了。

予想通りの下落となった。

ただ、思ったより下落幅は小さかったことだけは確かだ。


まあ、順調に下げていったから、明日もこの流れていってくれればいいんだけど。

明日下げたら、明後日は週末ということでさらに下げることが期待できそうなのである。

まあ、懸念事項としては、配当取りをしたいと思っている人がどれくらい買うかだけど。


でも、そういう人たちは少し上がったらすぐに売却するので、こちらとしても安心していられるわけなんだけどね。


さて、今日の日経平均株価


日経平均の今日の終値は、昨日の終値より▼47円下落して、17,000円と、かろうじて17000円台をキープした形だ。

一方の本日のファンドの基準価格は、昨日より+121円と大きく値をあげ、5,722円になった。保有している2000口で+242,000円の利益でした。


今日の上昇で、せっかく▼5,800,000円まで下がっていた累損も、大幅に上昇して、▼5,558,000円となりました。


なんだかんだいいながら、常に世界のどこかでリスクが発生している毎日。

なかなか日経平均株価は上昇するきっかけがありません。

今が下がるチャンスです!!
明日からきっと大きく値をさげるでしょう。