やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

特異日だったの?


巷のうわさによると、今日は日経平均株価における特異日で、過去の例から判断すると今日の日経平均株価は上昇する確率が高かったらしい。


まあ、これまでの確率だからね。

これだけリスクの高い今年に限っては、過去のどんな立派な実績であろうとまったく役に立たないことは明白である。

事実、ちゃんと今日も下落したじゃないの。

しかも、午後になってからはまったくいいことがなく、下落幅を広げて終了している。

明日の週末、そして週明けの配当落ちと、下落リスクが国内においても発生するなかで、どれくらい値を下げてくるのか楽しみである。


週明けは上昇したものの、その後一貫して下げ基調ということで、順調に下げていっているから、明日もこの流れてOKだろう。

何も心配しなくてもいい。さらに下げることが期待できそうなのである。

さて、今日の日経平均株価

日経平均の今日の終値は、昨日の終値より▼108円と、昨日の2倍以上下落して、16,892円と、またまた17000円を割り込んでしまっている。

一方の本日のファンドの基準価格は、昨日より+112と値をあげ、5,834円になった。保有している2000口で+224,000円の利益でした。

あれれ!? 昨日よりも利益が少ない!!! なぜなんだろう。  価格は2倍以上も安くなっている割には、上昇しなかったなぁ。。。

今日の上昇で、▼5,558,000円まで下がっていた累損も、上昇して、▼5,334,000円となりました。


明日も、下がってな〜〜!!


まだ、使い始めてひと月ほどしか経過していない革靴が、犬に食べられてしまった。。。

すぐに出かけるからと、下駄箱にしまわずに玄関に置きっぱなしにしていたら、やられた。。。

10分後に戻ってきてみたら、俺の革靴が脱いだ場所になかった。

もしやと思って、犬をみたら、俺の革靴がボロボロにかじられていた。もう履けない。。。。

手痛い出費を強いられる羽目に陥ってしまったぜ。。。。