やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

予想通り、暴落の雰囲気


昨日は、配当落ちの日だったにも関わらず、それほど日経平均株価は下がらなかったけど、今日はまったく違った。


前場はまだそれほど大きなマイナスではなかったけど、後場にはいって急落。右肩下がりでぐんぐん落ちていって、200円を超える暴落となったのである。

最近、日経平均株価はこれから18000円を目指して上昇するっていう予想が書かれていたので、あらあら、またそんな事言って素人を騙そうと思ってるじゃん!!って思っていたところなので、今日の大きな下げは今後も上がりそうにないことを裏付けるのに十分でしょ。

今日は円高が要因で下げたとか言っているけど、下がる要因はこの前書いたとおりたくさんあるんだから、どう考えたって4月以降も断続的に大きな下げが入ることが予想されます。

まあ、昨日の時点で600万円を超える損失を出しているんだから、当分の間は持ち続けるしか仕方ないんだけどな。。。

日経平均株価が15000円台に突入したら、少しは明るい希望が持てるのかも。


というわけで、日経平均の今日の終値は、昨日の終値より▼224円の下落により、16,878円と、またまた17000円を割ってきました。


一方の本日のファンドの基準価格は、昨日の損失をカバーできる値上がりで、今日は+185円の上昇でした。

保有している2000口で+370,000円の利益でした。 

今日の利益で、▼6,280,000円だった累損は、▼5,910,000円となり、再び600万円台の損失から500万円台へと回復しました。


このままの調子で、一度も損失を出すことなく、早く損失額がなくなってくれれば気分的に楽になるんだが。。。