やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

1日、間違えていたわ


てっきり今日が配当落ちだと思っていたわ。

でも、違った。明日とのこと。

今日の日経平均株価は、午後に急落してマイナスになるなど、なかなか面白い動きをしていた。

配当金は要らないから、上がっているうちに売ってしまえという取引が多かったのかな。

で、儲かった人が、株価の下落でさらに安く買いたたき、ついでに配当ももらおうという魂胆で買い戻したとか。。。

いずれにしても引けにかけてまた値を戻してしまったのである。

まあ、明日は配当落ちで130円程度下がるとのことだから、俺のファンドも300円程度は上がるだろうと思っている。

300円あがったら、60万円の利益である。

ここ数日の損失を取り返すことが可能かなって思っている。


さて、今日の日経平均株価

日経平均の今日の終値は、先週の終値より+131円と、先週に引き続き上昇し、17,134円となった。


一方の本日のファンドの基準価格は、先週は▼192円下げていたけれど、それよりもすくない▼124円だった。2日間合わせても、316円なので、明日の下落で十分に回復は可能である。

今日は、保有している2000口で▼248,000円の損失でした。 

今日の損失で、▼5,718,000円まで下がっていた累損は、▼5,966,000円となりました。

危うく、またまた600万円台の損失を被るところだったぜ。


さあ、期待の明日。

明日から4日連続で値下がりだぜ!!


しかし、損失が600万円になって悔しくて歯ぎしりしていたからだろうか、歯が欠けたのに続いて、奥歯が痛みだし、ついに本日歯を抜いてきました。

なので、ずきんずきんと。。。。

口の中も痛むし、心も痛む。

どうしようもなくやばい。

早く損失額がなくなってくれればいいんだが。。。


それに、本日富裕層向けのファンドの運用成績も届いた。

見るまでもない。

どこが安定した運用で、収益をもたらすだよ!!

上昇したといっても、日経平均株価が好調で21000円まで上昇していた去年の夏でさえ、たったの5パーセントの利益さえ出すことなくウロウロ、挙句の果てには、日経平均の下落とともにマイナス圏に突入し、そのままずっと基準額を下回っているじゃないの。

情けない運用をしているファンドである。

日経平均株価が戻ってきても、基準値はもとの10000円に戻らなかったのも気に入らないな。


腹が立ってきたら、おなかも空いてきた。

歯が痛いから、何も食べられない。。。