やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

日本経済の失速が見えた


ベアの上昇幅も昨年より少なくなり、完全に日本経済は失速してきていると言えよう。

本日は、そんな日本を象徴するような株の値動きを見せてくれた。

これで、3連勝!!

明日も週末で大幅な下落が予想されていることから、4連勝間違いなしとなりそう。

やはり、持っていて正解か。

月末に向けて配当狙いで買いが入るかと思っていたけど、実際はその逆だった。

配当狙いで上昇した株を売る動きのほうが目立っていることから、毎日下落していくのがよくわかる。

このまま、4月の大暴落に向けて一気に進んでくれれば儲けものだ。


日経平均の今日の終値は、昨日の終値より▼38円下落して、16,936円と値を下げてきた。おかげさまで、日経平均株価も、16000円台を維持できている。

一方の本日のファンドの基準価格は5,757円で、前日比▼12円。保有している2000口で▼24,000円の利益でした。

え〜〜〜〜〜!! なんで???    日経平均株価が下落しているのに、なんで俺のファンドも下落するんだ???

24,000円の下落とは言え、上昇して当たり前と思っていただけに、この仕打ちはひどく堪えるわ。

ったく。。。。

そのあおりを食らって、累損では、▼5,464,000円の含み損が▼5,488,000円となりました。


本当ならば損失額を減らせていたはずなのになぁー。

さあ、日本株よ、明日こそは一気に暴落してくれ。

3連休を控えた週末で、大きく下げてくることが予想できるからなw