やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

今日は日経平均は下がったけど


今日の日経平均はじわじわと値を下げていくという非常に気持ち悪い下げ方で終わってしまった。
結局前日比52円程度の下げとなり、0・33%の下落だった。

ちょうど昨日の上げを帳消しにしたような感じだ。


これまでの俺の株をみてみると、日経平均を上回らない上げと、日経平均を上回る下げの日々だったが、今日はどうだろうか。

0.33%以内の下げだったら、今日はよしとしよう。

結果は・・・・

トータルで、今日はまさかのプラス引け!!

さて、そのプラス幅は・・・

なんと、0.3%で、65,000円程度の上昇である。

昨日よりも、アップしたよ。

一番の貢献は、JT株だ。

保有株の3割以上を占めているため、上がると貢献度は高い。


JT株で10万円以上稼いでくれたから、他がマイナスでもトータルでプラス引けだったわけだ。



今日もだよ。。。ずっと日経平均を上回らない上げと、日経平均を上回る下げの日々だ。 ^^;



これで、損失は140,000円余りと、かなり回復はしています。もう少し頑張れば、黒字化します。

っていうか、日経平均が先日7か月ぶりに高値をつけたというのに、7〜8月に買った俺の株はなんで依然としてマイナスなんだ??

本来であれば、黒字化していてもおかしくないんじゃないの?





ディズニーシーの話題から

ディズニーシーのアトラクションで好きな部類に入るゴンドラ。

でも、結構人気があるうえにファストバスがないんで、朝一番以外はかなり待たされるアトラクションであり、
最近はご無沙汰をしていた。

今回も、ゴンドラは乗るつもりはなかったのだが、ひとつ不思議なことに気づいた。


以前、このアトラクションの待ち行列が短いなって思って乗り場に向かって行ったら、水上ショーの時間と重なっていてクローズしているとか、
夕方でクローズ間際だった時だったという記憶があり、当然、このアトラクションは日没とともにクローズしてしまうものだと思っていた。

ところが、今回、暗くなってレストランで食事をとっていたら、なんとゴンドラが通っていくじゃないですか。

暗〜い水路をスーっと・・・・  ^^

おお!!

夜のゴンドラ乗ってみたいぜ


次に行くときは狙ってみようかな。