やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

今日も日経平均は上がったけど


今日の日経平均始値から100円以上上げるという好調な出足で、途中も昨日比100円アップを維持するなど、堅調さがうかがわれたものの
やっぱり昼からが弱かった。
午後からは続落して、結局前日比60円程度の上げとなり、0・38%の上昇だった。
この中途半端な上げでは、過去の経験則からいくと俺の持っている株は大幅に下がる予感がwww



さて、俺の株はどうだっただろう。


結果か言おう。
トータルで、今日はプラス。 

しかし! 日経平均を下回る0・26%の上昇しかできなかった (ー_ー)!!
金額で55,000円程度の上げだ。

今日もだよ。。。ずっと日経平均を上回らない上げと、日経平均を上回る下げの日々だ。 ^^;



これで、損失は200,000円余りと、かなり回復はしていますが、依然として強い勢力を保ったまま驀進中です。

利益の出ている株は4銘柄と昨日より1銘柄増えましたが、NTT株で損失を出した20万円が重くのしかかっている感じです。

明日も今日くらい上がれば、赤字減らしが図られるんだけどな。

でも、ディーエヌエーの大幅な下げも気になるな。





ディズニーシーの話題から

屋外のショップには、期間限定でコップ付きで売っているスイーツがある。

今回も見つけてしまった。

このスイーツ、お値段は580円と少し高めだ。

でも、コップが可愛いw

で、一応買ってみた。

プリンみたいな食べ物が、小さいカップに入っており、そのカップが可愛いコップに収まっているという感じ。

なので、プリンの入っているカップをはずせば、汚れることなく可愛いコップが手に入る。

お店ではご丁寧にコップのお持ち帰り用にということでビニール袋のようなものをいただいたが、まったく汚れていないwww

っていうか、あのスイーツをこのコップに入れて売る意味があるんかいな。

もともと、コップにスイーツが入っていて、食べ終わると容器としてつかっていたコップを自宅にお土産としてもって帰るという性格のものではなかったのかな。

それが、便利というか、お手軽にというか、もはや容器としてのコップじゃなく、食玩みたいな存在になってるやん・・・。

しかもガラスコップかなって思っていたのが、アクリルだったしな。

カップに入ったスイーツは、容器としてのコップからみたら上げ底みたいなもんだったし。

う〜〜ん、商売うまいなw