やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

新しい週の始まりです


今週の持ち株の動きはどうなるんでしょうか。
地学的リスクの高まりとともに、保有していることのリスクが高まってきているような気がします。

できれば、もとを取り戻してから売りたいのだけど。

暴落が早いか、利益を出すのが早いか、競争です。


まず、日経平均は80円余り上げ、0.50%の上げでした。


今日のトヨタ株は、35円上がりました。パーセントで表すと、0.54%の上げです。
少しですが、日経平均以上の上げです。
利息と合わせたら早く下げた分は取り返しました。たった1日ですな。
やっぱり強いですな。


それでは、今日の俺の保有株の結果はいかに・・・。

日経平均が0.5パーセント上げていることや、トヨタも上がっているんだから、俺の株も上がっていることを期待しよう。
問題は、その上がり幅だ!!

先々週と先週の評価と今日の終値を順に書いていくと、
大平洋金属
先々週の終値が417円で ▲206,000円
 先週の終値が397円で ▲246,000円
 今日の終値が397円で 上げ下げなし。評価損は▲246,000円で変わらすでした。
なんだ、あがってないんかいな。

次!
富士フイルム
先々週の終値が3276円で+ 85,750円
 先週の終値が3401円で+148,250円
 今日の終値が3447.5円で+46.5円でした。評価益は+171,500円と増加です。
配当予想が20円程度なので、今日で完全に元にもどりました。
やったね!

次!
新入りのみずほ銀行
   買値は200円
先週の終値が198.5円で▲4.5万円。
今日の終値が198.7円で+0.2円。評価損は▲3.9万円に。
まだまだ落ちすぎですな。

次!!
ディーエヌエー
先々週の終値が1326円で ▲206,000円
 先週の終値が1313円で ▲246,000円
 今日の終値が1379円で+66円でした。評価損は▲48,000円となりました。
久しぶりに大きく戻してくれました。ちょっと一息ついたっていう感じです。
5パーセント以上も上がるなんて、夢みたい。
でもまだ評価損が出てるんですよね〜。

次!!
JT
先々週の終値が3675.5円で +359,000円
 先週の終値は3579.5円で +167,000円
 今日の終値は3591.5円で+12円でした。評価益は+191,000円と少し上げました。


次!!
オリックス
先々週の終値が1538円で ▲24,000円
 先週の終値は1545円で ▲10,000円
 今日の終値は1540円で▲5円でした。評価損は▲20,000円と少し下げました。


で、結局今日の評価は+241,250円(+1.07%)ということで終わりました。
なんと日経平均の倍以上上げました。
これもディーエヌエーのおかげですな。
これまでのトータルでは損失確定額の▲80,000円を加えても8万円余りの損失と、今日1日でかなり回復しました。




「すべては君に逢えたから」という映画を観ました。

選んだポイントは、東京駅が綺麗だったからです。
イルミネーションに飾られたクリスマス時期の東京駅。
綺麗ですね〜。

映画の内容は、綺麗な女性がそれぞれ違うストーリーで進んでいく感じでしたが、なんといっても顔を覚えるのが大の苦手な
俺にとっては、誰がどれ???っていう感じで登場人物とストーリーとが一致しなくて苦労しました。

遠距離恋愛しているカップル、偶然出会った二人が恋に落ちるストーリー、49年ぶりに話が進展するストーリー、クリスマスにケーキを買う家族のストーリー等々
平行したストーリーですが、どこかでつながっているすとーりーでもあります。
偶然出会った二人が恋に落ちるストーリーは、どこにでもありそうな夢物語ですが、そういうことがあればいいなぁと思わせる内容でもありました。

新幹線の切符もでてきました。
東京から新大阪行きでした。値段は1300円。硬券の小さな切符でしたが、特急券のみなのかな?手書きの部分もありました。
昭和39年12月19日に発券していて、乗車日が12月24日だったような・・・・

今年は東海道新幹線ができて50周年といって、先日、50年前の価格で売り出した5300円の早割切符のことを思い出してしまいました。

昨日見た天国からのエールについで、まあ見てもよかったかなって思える映画でした。

ストーリよりも、東京駅のイルミネーションや白い鳩(鷲)が良かったですね。
特に白い鳩(鷲)は、今度東京駅に行ったときにはぜひ見てみたいと思いました。