やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

嘘でしょ!トヨタ株

一昨日、トヨタ株を6150円で売ったあと、昨日は爆上げで6,218円まで上がっていった。。。

こんなにあがるなんて。。。とショックから一夜明けた今日。

再度、トヨタ株に打ちのめされてしまったのでした。



今日の日経平均は39円以上の上げで、15,948円と、もうすぐ16000円に手が届くところまできました。

上げ幅は0.25%だから、トヨタ株も大したことがないだろうと思って見てみたら。。。

まさかの嘘でしょう!!!状態。

なんと、85円(1.37%)の爆上げで、一気に6303円になってるじゃないですか。

6300円台どころか、6200円台にも今までの半年間に何度か挑戦したけれど、そのたびにガタンと下げていたトヨタ株が
俺が6150円で売ったとたんに6303円になるなんて。。。

単純に計算しても153円×800円だから122,400円を2日間で儲けそこなったんだよな。

一昨日に売らなければ、今頃はトータルでも黒字化できてたのに、なんてこった。

俺はこの有様に頭を抱え込んでしまいました。


日経平均やトピックスは近年まれにみる高値をつけているというのに、俺の株は未だにマイナスのままだなんて。


ちくしょー!!


気をとりなおして、俺の保有株は今日はどの程度上がったのか見てみよう。

さて、その結果はいかに・・・。



日経平均は0.25%の上げだったので、俺の持っている株も計算上は3万円程度の上げが期待できるのだが、ブツブツ・・・・。



今週の値動きを順に5日分書いていくと、
大平洋金属は4円(0.96%)の上げ⇒13円(▲3.09%)の下げ⇒15円(3.68%)の上げ⇒1円(0.24%)の上げ⇒7円(▲1.65%)の下げ:今週のトータルは、プラスマイナスゼロで終了
富士フイルムは10円(0.31%)の上げ⇒7円(▲0.22%)の下げ⇒34円(1.06%)の上げ⇒8円(0.25%)の上げ⇒30円(0.92%)の上げ:今週のトータルは、プラス75円で終了 頑張ったじゃん^^
ディーエヌエーは26円(▲1.99%)の下げ⇒16円(1.25%)の上げ⇒9円(▲0.69%)の下げ⇒41円(3.18%)の上げげ⇒4円(▲0.3%)の下げ:今週のトータルは、プラス18円で終了 頑張ったじゃん^^
JTは34.5円(0.94%)の上げ⇒1.5円(0.04%)の上げ⇒1.5円(▲0.04%)の下げ⇒24.5円(▲0.66%)の下げ⇒8.5円(0.23%)の上げ:今週のトータルは、プラス18.5円で終了 頑張ったじゃん^^
オリックスは27.5円(1.76%)の上げ⇒7.5円(▲0.47%)の下げ⇒31円(▲1.96%)の下げ⇒11円(▲0.71%)の下げ⇒0.5円(▲0.03%)の下げ:今週のトータルは、▲22.5円で終了
まったく、さえないな。4日連続の下げとなりました。

で、結局のところトータルでは5,000円(0.03%)と、なんとか利益は出ましたが、日経平均の8分の1にも満たない金額となりました。


保有している5銘柄の現在の成績(2銘柄が黒字、3銘柄が赤字)

太平洋金属    417  円で ▲206,000円
富士フィルム  3276  円で + 85,750円
ディーエヌエー 1326  円で ▲207,000円
JT      3675.5円で +359,000円
オリックス   1538  円で ▲ 24,000円 
損失確定額            ▲ 80,000円

トータル             ▲ 72,250円

もう少しで黒字になる手前です。
でも、半年ぶり以上に好調な株式市場で、なんで7月に購入した株が未だにマイナスのままなのか。。
購入も売却も選択ミスですな。
まあ、唯一の希望は、高値つかみをしてしまったと思われた富士フィルムが、予想外に頑張っていることかな。
しかしトヨタ株さえ売ってなかったら、完全にトータルで5万円の利益が出ていたのにな。