やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

今日は日経平均は右肩下がりだったけど


今日の日経平均は昨日と同じで、じわじわと値を下げていくという非常に気持ち悪い下げ方で終わってしまった。
朝方100円程度あがったものの、結局前日比7円程度の下げとなり、0・05%の下落だった。



昨日はまさかのプラス引けをしていたので、今日もこの流れに乗れないかなって思いながらのぞいてみた。


結果は・・・・

トータルで、今日は驚きの劇下げ!!

さて、そのマイナス幅は・・・

なんと、0.19%で、42,000円程度の下落である。日経平均の4倍の下げである。



下げに一番貢献した株は、オリックス株だ。

先日1620円で売っておけばよかった。

あれから2日で60円下がり1560円になってしまったよ。
この株を2000株持ってるから2日で12万円さがったことになる。

欲張らずに売ればよかったわ。

オリックスももうすぐ赤字の仲間入りになりそうです。

オリックスなんか配当金がないんだから、儲かっているうちにさっさと売ればよかったわ。

大平洋金属は相変わらずどんどん値が下がっていってるしな。

これで、損失はまたまた190,000円余りと、黒字化遠のいてしまいました。


来週、期待の黒字化が達成しているでしょうか。





ディズニーシーの話題から

園内は生憎の雨降り。

そんなにも勢いよく降っているわけでもないので、アトラクションを楽しむのには支障は少ない。

夕方になり、相当疲れてきていたのでマジックランプシアターに入ることにした。

一応、ファストパスを入手してあったので、それほど待つこともなく場内へ。

ここで椅子に座ってゆっくりと休憩しようと思いながらの入場だった。

入場して最初に見るのは、舞台前で鍵を探している少年?だ。

会場のお客に向かって、みなさ〜ん、鍵を知りませんか?と聞いてくる。

もちろん、この会場に入る前のプレショーの中でこの鍵のことに触れているので、何の鍵のことなのかはみんなは知っているわけだけど・・・。

お客さんの中の一人は、鍵、知ってます!!って言いながら3Dメガネを差し出したりしている。

そうすると、少年?はアドリブで対応するので見ていると楽しい。

メガネ以外では、自分の車のカギを差し出す人もいたりした。

俺も何かを出してやろうと思っていたが、生憎持ち合わせていなかったのが、ちょっと残念だった。

次回は何か持参してみようかなwwww


で、マジシャンも出てくるわけだが、この偉大なマジシャンの口述も楽しい。

今日のお客さんのノリが悪いのを知ると、すかさず小声で「雨宿りですか?」と。
「疲れたのでここで休憩でもするかと、椅子にも座れるし」って言ってくる。

これには、苦笑するしかなかったですね。ずばり、その通りなんですから、少なくとも俺にとっては。。。

何回も見ているが、足だけの箱が動いていくのだけは何度見ても不思議だ。

今だに謎に包まれている。

そう、まさしく何度消えるところを見ようとしても瞬間を見ることのできない、タワーオブテラーのシリキウトゥンドゥの偶像みたいに、謎に包まれたままだ。


あれこれ考えるほうが楽しいと思っているので、積極的に調べてまで知ろうとは思わないから、いつまでたってもわからないままなのであるw


このマジックランプシアターでの映像は何度も見ているので見飽きてはいるが、人と人とのやりとりが面白いので、また見たくなってしまうアトラクションなのである。