やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

配当前の静けさ

今日の日経平均は200円以上もあがっており、前日比1.28%UPという状況。

今日買えば配当金が手に入れることができるけれど、配当落ちも相当なものではないかと想像できる。

嵐の前の静けさか・・。

気になるトヨタさん。今日も爆上げで日経平均をはるかに上回る前日比1.98%UPで、金額にして127円。
既に売却した6150円をなんと400円も上回る6550円という年初来最高値を更新。
このままいけば、8000円を超えていくんじゃないかという勢いである。

当然、売らずにトヨタ株を持っていたらたった2週間で400円×800株で32万円の利益があったわけだが。。。 

持っているオリックス株は毎日さがっているのに、売ったトヨタ株は毎日上がるっていうのは気分的によくないわ。


そうそう、トヨタの代打として配当金狙いで買った3万株のみずほ株。今日はどうなっているだろう。

なぜか、昨日上がった分を早々にチャラにして、なお下げ続けるNY株もちょっと怖いな。
すでに200ドルを超える下落になっている。
配当落ちに加えて、このアメリカの下落が日本の株を直撃したら、300円を超えるような下落になるかも。
明日からどうなっちゃうんだろうな、日本株



それでは、今日の俺の保有株はどの程度上がったのか見てみよう。
さて、その結果はいかに・・・。
当然、日経平均が1.28パーセントも上がっているんだから、少しくらいはその恩恵に預かってほしいところだが。



先週の評価と今日までの値動きを順に書いていくと、
大平洋金属
先週の終わり値が417円で ▲206,000円
昨日の終わり値が402円⇒上げ下げなしの402円⇒▲9円の393円⇒▲4円の389円⇒+4円の393円。トータルの評価損は▲254,000円。
昨日下げた分上がっているな。明日下げなければOK!
先週よりまだ5万円損しているな。

次!
富士フイルム
先週の終わり値が3276円で+85,750円
昨日の終わり値が3289円⇒+52円(1.58%)⇒▲17.5円の3323.5円⇒+73.5円⇒+27.5円の3424.5円。トータルの評価益は160,000円。
やっぱり配当狙いで買いが入ったようです。これで俺も配当決定だな。
予想では1株20円だから、500株で1万円だ。
明日、20円以上下げなければヽ(^o^)丿です

次!!
ディーエヌエー
先週の終わり値が1326円で ▲206,000円
昨日の終わり値が1309円、⇒上げ下げなしの1309円⇒▲8円の1301⇒+11円⇒+15円の1327円。トータルの評価損は▲204,000円に。
今週はちょっと調子いいぞ!!!


次!!
JT
先週の終わり値が3675.5円で +359,000円
昨日の終わり値は3603.5円⇒+11円(0.31%)⇒▲36円の3578.5円⇒▲32円⇒+65円の3611.5円。トータルの評価益は231,000円。
2日間の下げは取り戻したものの、先週末から見るとまだまだ12万円ほど損してますな。


次!!
オリックス
先週の終わり値が1538円で ▲24,000円
昨日の終わり値は1544円⇒▲5円(0.31%)⇒▲4.5円の1534.5円⇒▲20円⇒+21.5円の1536円。トータルの評価損は▲28000円に。
毎日下落していたオリックス。今日は昨日の下げをカバーしてやっと下げがとまったところだ。
配当ないくせに、どんどん周りにつられて安くなる悪い株である。


最後は昨日新入りしたみずほ銀行
購入額は200円で30000株
終値はどうだったでしょうか?そして、明日以降に期待できるのか。
昨日の終値は、200.1円⇒+2.9の203円。トータルの評価益は9万円に。



今日の評価は326,750円(1.45%)の増加ということで終わりました。


で、結局のところトータルでは損失確定額の▲80,000円を加えると8万5千円の損失となりました。

もう少しで黒字なんだけど、明日の下げが怖いわ。

またまたあと一歩で黒字になるかと期待できたのにな。