やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

いよいよ下落のはじまりなのか?


昨日は好調な株式だったのに、今日は朝から冴えない。

結局一度も浮上することなく、昨日の上げをはるかに上回る137円以上も下げてしまいました。
パーセントにすると、0.84%です。

昨日、地学的リスクの高まりとともに、保有していることのリスクが高まってきているような気がするので、もとを取り戻してから売りたいという
ことを書いて、暴落が早いか、利益を出すのが早いか、競争ですと締めくくったから、早速今日は下がってしまったんだろうか。

まるでエヌティーティ株と一緒のパターンだな。

あまりの下げっぷりに今日はブログを書く気になりません。

本日のトータルだけ書いて終わります。

今日はディーエヌエーを除く保有株すべてが下げました。
最大の下げは、富士フイルムです。
なんと77円以上で、2.25%の下げです。

トータルでは、今日は▲205,750円(▲0.9%)ということで終わりました。
なんと日経平均以上下げちゃいました。

これまでのトータルでは損失確定額の▲80,000円を加えて28万円余りの損失となってしまいました。
明日から、坂道を転がらなければいいんだけどな。




「武士の献立」という映画を観ました。

選んだポイントは、以前に見た武士の家計簿っていうのに表題が似ていたからかな。

昨日までの2枚に比べると、やや感動が薄かったけれど、ラストが近づくにつれて引き込まれてしまいました。

映画の中で、加賀藩では包丁侍が徳川家の方々を呼んで「京料理」でおもてなすって言っていたから、さすが加賀藩。小京都と呼ばれるだけあるわ、と妙に感心していたんだけど
映画が終わってよく見てみたら、京料理ではなく饗応料理だったわwwww

しかし映画の饗応料理は見事でした。器も立派でしたし、見た目にも綺麗に盛られてました。
しかも、おいしそう〜

でも、柚餅子だけは俺は駄目なんだよな。。。