やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

今日は日経平均がすごく上がったよ


今日の日経平均は午前中に200円以上上げるという右肩上がりの強気だったのだが、午後はほぼ横ばいで推移し、最後は少しさげて終わった。
前日比192円UPで、1・24%の上昇だ。久しぶりだな、こんなに上がるのは。


俺の株はどうだっただろう。


トータルで、今日はプラス。 

しかし! 日経平均を下回る1・14%の上昇しかできなかった (ー_ー)!!
金額で243,000円弱。

ずっとだよ。。。ずっと日経平均を上回らない上げと、日経平均を上回る下げの日々だ。 ^^;



これで、損失は260,000円余りと、依然として強い勢力を保ったまま驀進中です。

利益の出ている株は4銘柄と昨日より1銘柄増えましたが、NTT株で損失を出した20万円が重くのしかかっている感じです。

明日も今日くらい上がれば、赤字の解消になるかもしれないな。




ふたたびディズニーシーの話題から


花火が上がるのを期待して見に行ったら、スケジュール表には書いてないやん。

キャストに聞いてみたら、少々お待ちくださいって言われて、どこかに聞きにいかれちゃった。

今日、花火があるかないかも知らないキャストだったのかな。

そういえば、ディズニーシーでいろんなキャストに質問したけれど、自分では答えられずに他の人に確認してから返事をするキャストが目立ち、
こちらが期待する返事を一発で返してくるキャストが少なくなったような印象を今回の訪問で感じた。


ディズニーシーの夜の花火はどうやら夏休み中はないようである。

ディズニーランドでは打ちあがるんでしょうか?って再び聞いたところ、たぶんあるとの返事。

ランドで空高く花火が上がれば、シーでも見られるんだけどね〜♪  ^^

ま、隣のランドのことまではさすがにシーのキャストでは知らないかw