やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

嘘でしょ!トヨタ株part3

トヨタ株を6150円で売ったあと、その後の動きは爆上げで6,445円まで上がり、こんなにあがるなんて。。。とショック続きのトヨタ株。

あまりのショックに体調を崩し、薬に頼る日々が続く。

週末の日経平均は、6年何か月ぶりの最高値を記録!!!

なんと終値は、253円(1.58%)の上げで終了。

どう考えても、6年ぶり以来の最高値を記録した日本の株式市場で、この7月に購入した株が未だに28万円のマイナス評価のままくすぶっている
俺の株。
この1.58%の上昇に乗じて、一気に黒字化となるのか。


円安にもなっているし、輸出関連銘柄のトヨタが一番気になるので、そこから今日も見てみよう。

なんと、49円(0.76%)の上げで、今日の終値は6,494円になってるじゃないですか。

俺が6150円で売ったから単純に計算しても344円×800株だから275,200円を儲けそこなったんだよな・・・。

これだであがっていたら、黒字化してるやん、やっぱり。

ふふふ、でもさすがのトヨタさんでも、日経平均以上あげれなかったんだな。
本来ならばこの2倍くらいあがっていてもいいのに、今日は日経平均の1.58%の半分程度の0.76%だもんな。

これなら、俺の持ち株のほうがトヨタ株より上がっているかもな。


気をとりなおして、俺の保有株は今日どの程度上がったのか見てみよう。

さて、その結果はいかに・・・。



先週の評価と今日までの値動きを順に書いていくと、
大平洋金属
先週の終わり値が417円で ▲206,000円
昨日の終わり値が402円、今日は・・・・上げ下げなしの402円。トータルの評価損は▲236,000円で変わらず。
普通なら、1.58%上がってもいいんじゃない??

余計頭痛くなってきた。

次!
富士フイルム
先週の終わり値が3276円で+85,750円
昨日の終わり値が3289円、今日は・・・52円(1.58%)の上げ。トータルの評価益は118,250円。
キター!!  今日の日経平均と一緒の上げだよ。
昨日は思ったよりも上げ幅が少なかったので頭が痛くなったが、これで少し回復。

次!!
ディーエヌエー
先週の終わり値が1326円で ▲206,000円
昨日の終わり値が1309円、今日は・・・上げ下げなしの1309円。トータルの評価損は▲258,000円で変わらず。
普通なら、1.58%上がってもいいんじゃない??
相も変わらず太平洋金属とこのディーエヌエーだけで494,000円の損失を出しているとは。
日経平均が7月以降に上がっているのに、この二つはどうしてこんなにも下がってしまったのかな。

次!!
JT
先週の終わり値が3675.5円で +359,000円
昨日の終わり値は3603.5円、今日は・・・11円(0.31%)の上げ。トータルの評価益は237,000円。
期待のJTも、トヨタ株の半分も上げることができないのか。

次は最後の保有株のオリックス
先週の終わり値が1538円で ▲24,000円
昨日の終わり値は1544円、今日は・・・5円(0.31%)の下げ。トータルの評価損は▲22000円に拡大。
なんで、マイナスなんだよー。

今日の評価益は、38000円(0.23%)の上昇ということで終わりました。

また、トヨタ株一社に負けてる。

トヨタは49円(0.76%)の上げで39200円も稼いでいるというのに。。。
こっちは5社もいて、この有様かい。


で、結局のところトータルでは損失確定額の▲80,000円を加えると24万余円の損失となりました。


ノート型パソコンの軽いの欲しいな。
50型の液晶テレビが欲しいな。
7.1チャンネルのステレオ欲しいな。

でも、7月以降の評価損が出ているから、お金がない。。。。

保有株を売ってしまうと、爆上げするしなぁ。
困ったもんだ。