やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

嘘でしょ!トヨタ株part2

トヨタ株を6150円で売ったあと、その後の動きは爆上げで6,218円まで上がり、こんなにあがるなんて。。。とショックから一夜明けた翌日もまさかの嘘でしょう!!!状態の上げ。
なんと、85円(1.37%)の爆上げで、一気に6303円になって、またもやトヨタ株に打ちのめされてしまったのが先週までのお話。

単純に計算しても153円×800株だから122,400円を2日間で儲けそこなったんだよな。で、俺の保有株は日経平均が最高値を更新している中で伸び悩み、トータルで▲ 72,250円と
まったく振るわない。

もしもだ、もしもトヨタ株をそのまま保有していたら、黒字化してたかと思うと、残念で残念で・・・。


きっとあまりにもショックだったんだろう。

その後体調を崩してしまい、高熱を出して寝込む羽目に。

まだ、頓服薬を服用しながらの状態なのであるが、その後火曜日、水曜日、そして今日の動きを整理してみたくて、パソコンを開いた。

今日のトップニュースはソニーが赤字拡大で初の無配に転落したこと。

俺がソニー株を持っていたころは、2日間連続でストップ安というときもあって大損をこいて売却退散したのだが、きっと今日の下げは大きかったんだろうなって思う。

さて、日経平均は今日は日中にほぼ8か月ぶりとなる最高値を更新していたとのこと。
円安にもなっているし、輸出関連銘柄のトヨタはどうなったんだろう。


まず、気になるトヨタ株をチェックしてみよう。

といっても、もう持ってないから上がっても全然うれしくないどころか、腹が立ってしまうんだけどな。


まさかの嘘でしょう!!!状態。

なんと、136円(2.16%)の爆上げで、一気に6445円になってるじゃないですか。

俺が6150円で売ってからどれだけ上がれば気が済むの!!!


単純に計算しても295円×800株だから236,000円を儲けそこなったんだよな。


また、高熱にうなされて寝込んでしまいそうやわ。


日経平均やトピックスは近年まれにみる高値をつけているというのに、俺の株は未だにマイナスのままだなんて。


ちくしょー!!


でもトヨタがそれだけあがったんだから、俺の保有株ももしかしたら黒字化しているかもしれないやん。

気をとりなおして、俺の保有株は今週の3日間でどの程度上がったのか見てみよう。

さて、その結果はいかに・・・。



先週から今週の値動き(とはいっても、今日のしかチェックしてないけど)を順に6日分書いていくと、
大平洋金属は4円(0.96%)の上げ⇒13円(▲3.09%)の下げ⇒15円(3.68%)の上げ⇒1円(0.24%)の上げ⇒7円(▲1.65%)の下げ:今週のトータルは、プラスマイナスゼロで終了
先週の終わり値が417円で ▲206,000円だったのが、今日はの終わり値が402円だから、なんや15円も下げてるやんけ。
ということは、評価損が増えまくって ▲236,000円になったやないの。
トヨタが一週間で236,000円あがったのに、太平洋金属は買ってからずっとマイナス評価で偶然にもトヨタと一緒の金額の236000円のマイナスや。

余計頭痛くなってきた。

次!
富士フイルムは10円(0.31%)の上げ⇒7円(▲0.22%)の下げ⇒34円(1.06%)の上げ⇒8円(0.25%)の上げ⇒30円(0.92%)の上げ:今週のトータルは、プラス75円で終了。
先週の終わり値が3276円で+85,750円だったのが、今日の終わり値が3289円だから、なんやたったの13円しか上がってへん。
ということは、評価益がたった6500円あがって、92,250円になっただけや。

期待できると思った富士フィルムの上げが思ったよりもすくなかったので頭が痛い。

次!!
ディーエヌエーは26円(▲1.99%)の下げ⇒16円(1.25%)の上げ⇒9円(▲0.69%)の下げ⇒41円(3.18%)の上げげ⇒4円(▲0.3%)の下げ:今週のトータルは、プラス18円で終了。
先週の終わり値が1326円で ▲206,000円だったのが、今日はの終わり値が1309円だから、なんや17円も下げてるやんけ。
ということは、評価損が増えまくって ▲258,000円になってしまい、ブルータスお前もか、状謡に。
太平洋金属よりも大きな損失を出しているなんて。
この2社だけで494,000円の損失に。買わなかったらよかったわ、こんな株。

もういい加減ちから抜けてきたわ。

JTは34.5円(0.94%)の上げ⇒1.5円(0.04%)の上げ⇒1.5円(▲0.04%)の下げ⇒24.5円(▲0.66%)の下げ⇒8.5円(0.23%)の上げ:今週のトータルは、プラス18.5円で終了。
先週の終わり値が3675.5円で +359,000円だったのが、今日の終わり値は3603.5円だから、なんや72円も下げてるやんけ。
ということは、評価益が+359,000円あったのにった144000円さげて、215,000円になったやん。

損失額日本一や。ほんまに、今日、1月以来の高値を更新したんか!?????


最後の保有株!!!

オリックスは27.5円(1.76%)の上げ⇒7.5円(▲0.47%)の下げ⇒31円(▲1.96%)の下げ⇒11円(▲0.71%)の下げ⇒0.5円(▲0.03%)の下げ:今週のトータルは、▲22.5円で終了
先週の終わり値が1538円で ▲24,000円だったのが、今日の終わり値は1544円だから、たったの6円上がってるだけや。
ということは、評価損が▲24,000円あったのが少しだけ減って▲12000円になっただけやん。



で、結局のところトータルでは損失確定額の▲80,000円を加えると28万円の損失となりました。


どう考えても、半年ぶり以上に好調な株式市場で、なんで7月に購入した株が未だにマイナスのままなのか。。
しかも28万円も。

あの時トヨタ株さえ売ってなかったらと悔やむ日々が続きます。

そうだ、今日は面白い自動販売機を見つけたよ。

Tポイントの付く自動販売機。

ボタンを押す前にカードを読み込ませるとTポイントがつくらしい。

130円のジュースを買う時にTポイントカードを読み込ませて購入したんだけど、130円でもポイントつくのかな。

お店では200円で1ポイントしかつかなかったけどな。

ポイントつかないのにカード情報だけ搾取された気がする。。。。

早く、頭痛が治りますように。