やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

大型連休(GW)5日目

本日、オリックス株買えました。

昨日の夜、仕掛けた指値に見事合致して、100株をゲットしました!!

昨日の仕掛けを振り返ってみると・・・

『現在のオリックス株は19250円。しばらく持っていない間にずいぶんと高くなったもんだ。たぶんこの勢いだと2万円は簡単に超えるだろう。明日はちょうどアメリカが下がっているので、一旦マイナスから入るだろう。そして、すぐに買い戻しがはいり、10時にはプラスに転ずると予想した。なので、明日は19300円を超えたら、19300円で100株買うことにした。それと同時に、思いっきり下がったのを狙う意味で、17900円になったら300株を買うことの両面待ちとしたが、安く買うほうはきっと無理だろうな。』

と書いている。

今朝のオリックスの始まりはやはりマイナスだった。
18850円(前日比マイナス400円)で始まり、15分後には18530円(前日比マイナス720円)まで下がったが予想通りその後ぐんぐんと上昇し、10時30分には前日比プラスに転じて予想通りの動き。と同時に、100株を約定。その後も順調に上がり続け、お昼にいったん下落するものの、午後1時には19700円まで上昇。
前日比450円高で、早くも45000円の利益が出ていたのだった。

1時に株価チェックし、予想通りの株価の動きに安心して、本日は結構利益がでそうだなぁなんて皮算用しながらその後の動きをみていなかったら・・・・。

ごめんなさい。オリックス株を持っている人。大変なことになりそうです。

午後1時に株価チェックした直後、右肩下がりでオリックス株は急落。あれよあれよという間に前日比マイナス490円というとてつもない暴落の動きをしたまま終わってしまいました。

本日の利益45000円どころか、あっという間に54000円の損失でした。先日武富士株で儲かった5万円の利益が、一瞬のうちに消えちゃいました。(>_<)

オリックス株を持っている人・・・、このまま明日も僕が株を持ち続けるようなことになれば、この後の暴落は目に見えているんじゃないかな。
『僕が株を買って1日以上たてば、かなりの確率で損をする。』というジンクスが待ってます。
僕が手放した4月上旬からずっと続いていた上昇運も、これまでか・・・。

ちなみに、かなりの確率と書いていますが、ここ1年間の成績をみると1勝39敗かな。いわゆる、98パーセントの確率ですわ。


5パーセントカットで明日損切りするか、それともこのまま持ち続けて15200円まで下落する地獄を味わうのか・・・。どっちにしようかな。


そういえば、先日、デイトレードで5万円の利益が出た武富士株。

昨日、
武富士株は、ここ最近ほとんど上がり調子なので、ここらで負けて欲しいという願望を込めて、何も手をださないこととした。また、明日上がるようなら、なんで昨日焦って売ったんだ!と嘆くことにしよう。』

と書いている。

で、今日の結果は・・・・

何で昨日焦って売ったんだ!!!!と嘆いている姿が見えるでしょうか・・・。

もう、何も言うことはありません。はい。僕が売った株は、先ほども述べたとおりかなりの確率で上がるんですわ。


脱力感。。。
さあ、ガソリンも値上がることだし、明日も1日中自宅でカブトムシの世話をしよっと。