やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

ハウステンボスホテルズより重要なお知らせ

今回のカスタマーズステイプラン&シーズンインフォメーションというパンフレットに書かれていた重要なお知らせが二つ。

ひとつは、ホテルアムステルダム内にあるブッフェレストランがリニューアルに伴う工事のため、ゴールデンウィーク明けの5月7日から7月下旬まで休業するというお知らせ。

このレストラン、朝食時には混雑して非常に待ち時間が長くなることから、飲食スペースを拡張したり、料理を並べるエリアなどを今より広くして導線を変更するのかな!?

内装は今のホテルに合っていると思うので、2か月半も休業してまでリニューアルする必要などないと思っていたのだが、利用しやすくなるのであれば賛成ですね。

それともうひとつ。
こちらのお知らせは、ちょっといただけませんな。

なんと、ウェルネスセンタープールの営業期間を、2008年度は7月と8月の2か月間のみに変更するとのこと。
冬期に閉鎖している理由として長崎県渇水対策としていたが、やはりあれだけの施設を年間を通じてオープンさせることを維持していくのは大変なのであろう。
しかし、だ。一応リゾートホテルという冠がついている以上、プールは必要であろう。

これまでに何度かハウステンボスを訪れ、あのウェルネスセンターのプールでくつろぐのを楽しみにしていたが、非常に残念なことである。夏の暑い時期はもとより、年末年始や真冬の寒い時期、台風直撃下の暴風雨の中などなど、まるで温室の中のように温かくて穏やかなこのウェルネスセンターにてゆっくりと過ごしたことが思い出されます。

前回訪問した2月は休業中で利用することができなかったので、次の訪問時には是非!と思っていたのだが、こういう結果になってしまって残念です。
2009年度は通年営業に戻ることを期待しています。


さてさて、本日の株式ニュース。
アメリカが下げていたのに、日本は上がりました。
やはりというか・・・・
普通は下げるんです。いや、今までは下げてました。
でも、先週の金曜日からは違う動きになったんです。

その証拠に、金曜日のオリックスは960円の上げ。日経平均の上昇率よりも異常に高い上げでした。
月曜日のオリックスは、600円ちょっとの下げ。日経平均は、金曜日以上に下げたのに、オリックス株だけは、金曜日の半分ちょっとしか下がりませんでした。
そして、今日。
日経平均はプラス73円と1パーセントにも満たない上昇であったものの、なんとオリックスは昨日下落した分をカバーして一挙に690円も上がりました。なんと上昇率4.5パーセントです。まさに、正夢。今、日本株の中でオリックス株ほど有望な株はないでしょう。^^
さあ、皆さん。大いに買いましょう。

売られた株は元気があります。持っていた3日間で10パーセントも下げたくせに・・・。
「売れば上がる。」今日もジンクスは健在でした。

あ〜あ、いつになったら、売値より下がってくれるんだろう。 (+_+)


そういえば、この前注目していた三井物産の株価。
2100円の時に買うことを思案していましたが、あれからなんと7日連続して高騰しています。今では株価は2500円に手が届きそうです。
もし、武富士株を買わずに2100円で三井物産株を1300株買っていれば、たったの10日間で52万円儲かっていたのになぁ。日経平均が爆下げでも、上昇するとはなんという強い株なんだろう。なんなら、この株、下げてみせようか?
7日連続して上がっているから、明日は下がるにきまっているだろう!って? じゃあ、明日は買わないでおくよ。(#^.^#)