やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

この世の終わりかな


まもなくゴールデンウィークだというのに、いま一つ気のりしない。

というのも、普通、ゴールデンウィーク前になるとみんな持っている株をいったん利確するので日経平均株価は下がることが常識だと思っていたのだが、今年は違う。。。

全然下がらない。まったく下がらない。いや、どんどん上昇していっているのだ。

いつ下がる、いつ下がると心待ちにしているのだが、まったくその気配なし。

おいおい。。。。。

持ち株はいま三城しか持っていないのに。

武富士オリックスもJTも、みんな損切りして手放しているのにさ。

上がってもちっとも嬉しくないや。

逆に、損して売った株だけにものすごく腹が立ってくる。


さあ、気を取り直して今日の成績をみてみよう。

まず、日経平均株価

驚きの前日比322円高。お〜〜〜い!!! 明日からゴールデンウィークが始まるっていうのに、なんだこの上げは。めちゃくちゃ、面白くないや。

次にJT株。

たった2日間で12万円損したこの株。売り払ってからは昨日までぐんぐんあがっていっている。あのまま持っていたら今頃は完全に利益を出していたという、いわくつきの株。
本日の結果はどうでしょうか・・・・。


本日、22000円高。たった1日で88000円も利益がでるほど上がっている。売ってからたったの4日間で、実に248000円も利益が出た計算になる。あのまま持っていたら、4日間で12万円儲かっていたのにな。。。くやし〜〜〜〜!!    狙いは良かったと思うんだけど、予想以上に下げたのでビビッて売ってしまったのが敗因です。



そして、武富士株。
売り払ったあとの成績は9勝2敗という破竹の勢いがついています。さて、今日の株価はどうでしょう。
本日、80円高。たった1日で10万4000円も利益がでるほど上がっている。これで、10勝2敗。あのまま売らずに持っていたら、3週間たたずに38万円儲かっていたのにな。。。。くやし〜〜〜〜〜〜!!
狙いは良かったんだと思うんだけど、買ってから右肩下がりで85万円も損すると、もう怖くて持っておれない。 しかし、昨日はあと5円というところで買うことができず、本日10万円儲けそこなったことが悔やまれる。昨日、買えなかった運のなさが敗因です。


つづいて、オリックス株。

17000円になったら買うと宣言していたが、なんと今日、17000円まで一時下がりました。
しかし!!!!!! 買えなかった。
買えなかったということは、すぐに上がっていったからです。
自分の順番がまわってくるまでに、それよりも高い金額で買う人がいたから、結局買えずじまいでした。

こうなれば、もうあかんわ。ぐんぐん上昇して前日比690円高。たった1日で20万7000円も利益がでるほど上がっている。17000円で買えていたら・・・・と思うとむちゃくちゃくやし〜〜〜〜〜〜!!!! 最底値で買うという神業が、惜しいところでできなかったことが今日の敗因です。
なんで、17000円で指値をしてあったのに、自分には買えなかったんだろう・・・・。
昨日にひきつづき、つくずく運のなさにあきれ果ててます。

以上、JT、武富士オリックス。いずれも、手痛い損切りをして手放した株。本日あのまま持っていたら・・・なんと1日で40万円の利益が出ていたんですよ。。。。


1日で40万、40万、40万・・・なんと、40万円ですよ。
まるでボーナスみたい。

1日で40万損したことは何度かあるけど、儲かったことって ホント数少ないんですよね。

あ〜〜あ、これらの株を手放してなければなぁ。今更ながら悔やまれます。これがほんとのとらぬ狸の皮算用ですわ。


さて、売り払った3つの株に代わって、昨日購入した三城の株。

本日はどうだったでしょうか。
これが高騰していたら、ちょっとは気が晴れるんですけどね。
本日11円高。たったの、0.84パーセントの上昇。なんやこれ。。。。11000円しか儲かってないやん。
JTが4.44%、武富士が3.58%、オリックスが4.11%も上がっているのに、自分が唯一もっている株は、たったの0.84%かよ!!!!!!!!!!! 
ほとんど上がっていないじゃん。。。。

くそ株め! 売りたくなってきたぜ。 こんなんじゃ 上がる見込みない。
もうちょっとあがったら、さっさと手放したほうがよさそうだな。

ということで、ゴールデンウィークを目前にして、この世の終わりを経験しているといっても過言ではないほど、めちゃくちゃ憂鬱なヤマトでした。