やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

くいだおれ

大阪名物くいだおれ、7月に閉店

今朝の朝刊をみてびっくりした。

大阪の道頓堀にある飲食店、「くいだおれ」が7月に閉店するという発表があったらしい。
周囲の環境の変化がその理由の一つと書かれていたが、経営が厳しかったんだろうと思われる。

この店の前にある看板人形・・・どうやら「くいだおれ太郎」という名前がついているらしいが、その人形を見たことはあるが、今までに一度も店を利用したことがない。 (^_^;)

ぼくでさえこんな調子なんだから、ニュースで人形を見て見学に訪れる観光客はたくさんいても、店内にはいってお金を落とす人は少なかっただろうか・・・!?

しかし、大阪名物が一つ消えてしまうということはちょっと寂しい限りである。

くいだおれ・・・・貸し倒れ・・・ドキッ

そういえば、昨日に引き続き、今日も武富士は下落してたんだった。

マイナス50円で、もうすぐ2100円割れだ。合計累損は75万円・・・・。


わが社も倒産の危機かも。