やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

本日、日本株が好調だった訳

昨晩のNY株式市場が100ドル以上マイナスだったにも関わらず、日本株は本日わずからながらの上昇を見せた。

一昨日、全財産で勝負に挑んだ割には上出来だと思うでしょうが、実は朝には既にオリックス株を手放していて、手元にはわずかばかりのシダックス株しか残ってなかったんですよね。

だから、日本株は下落しなくて済んだってわけ。^^ まだまだ上昇気流に乗ってましたね。

例のオリックス株。昨日一日で10万円を超える損害を出していたため、持っているのが怖くなって本日、売りに出していたんです。もちろん、買値まで上がったらという条件だったんですけどね。

そしたら、10時前にはあっさりと売れてしまってました。
それからでしたね。日本株が急に上昇しだしたのは。
10時30分には前日比プラスに転じ、そのまま前日比170円プラスまで上がっちゃいました。

本日のNY株式市場、好調です。ということは、オリックス株を売ったのは失敗か?

このまえのように指をくわえて株が上昇していくのを見ているのは厭だから、次のように買いをしかけました。


オリックスが今より730円下がったら、買います!!!
そして、もうひとつ。オリックスが今より150円上がったらその値段で買います!!!
両面待ちをしかけちゃいました。^^;

さて、本日も気になるJT株と武富士株。
どうなっただろうな。

・・・やっぱり上がってる。。。。

JT株も武富士株もあがってるやん。なんでやねん。(-_-)


武富士株は、先々週に売ってからは順調に値を上げており、7勝2敗という好成績。持っている時は、負けることがほとんどで、たまに勝つ程度だったのに、売ったとたんに大違いである。だんだんと腹が立ってきたので、武富士株もこの際だから買おう!!

明日、2220円で買います!!!

あと、三城も買ってみようかなって思っています。

最近順調に上がってきてますので、ちょっとちょっかいかけようかなって ^^
三城は、明日1320円を超えた時に、1319円で待ちぶせして狙ってみます。

三城の前に注目していた信越化学工業は、以外にテンポよく上がっていってしまい、買う機会を逃してしまいました。また、機会があれば狙ってみたいと思っています。

しかし・・・・ 腹が立つ、JT株。明日も上がるようだったら、持っていた期間だけ馬鹿下げしたのがホンマにアホらしく思えてくるわ。ちなみに、JT株。これまでに何度も痛い目にあっているので、まだ買う気になれません。
ということは、しばらく上昇傾向か?