やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

そんな理不尽な・・

今日は車での通勤途上において、朝からいろんな理不尽な出来事に遭遇した。

●通勤途上において、いきなり他人の敷地内を通りぬけて隣の道路から目の前に横入りしてきた車!!

自分の道の信号機が赤に変わるからといって、他人の敷地を無断で通り抜けたうえに、無謀な横入りを敢行してくるとは大した度胸だな。こんな自分勝手な奴がいると朝から気分悪くなるんだよな。

●横断歩道を渡る小学生の列が長いものだから右折できずに停車している車に対し、後ろからクラクションを鳴らしている車!!

通勤で急いでいる気持ちはわからないではないが、クラクション鳴らすなんて言語道断。何も悪くないのに後ろからクラクション鳴らされたドライバーの身になってみろや。あんたには、歩行者優先という気持ちがないんやろか。

●左折ウインカー出しながら交差点にゆっくりと進入し、そのまま曲がらずに直進する車!!

左折するのかと思って交差点で衝突しそうになるやろが。ウィンカーはドライバーの意思を伝える手段として重要な役割を持っているんだから、行動と異なる意志表示は事故を招く原因になるでしょうが。

●風に飛ばされながら道路を突き進んでくる開いた雨傘!!

危ないやろが・・・。もう少しで傘にぶつけられるところやったがな。こんな風の強い日に、傘を広げてベランダに干すとは何事やろか。風に煽られて飛ばされることを予想せんとあかんがな。あの傘・・・、どこまで吹き飛ばされていったんだろうか。

いろんな理不尽な出来事があったが、今日一番の理不尽な出来事は・・・

なんで日本株が暴騰するんや!!!!

昨日の予想では、週末やし不安材料が沢山あるからきっと下げるだろうという予想のもとに、泣く泣く損を確定して売却したのに。安くさがったらまた買い戻す気で売った株もあったのにさ、なんで300円以上も上がるんだよ〜〜〜。NY株が50ドル程度の上昇だったから、これならば日本株は下がると読んでいたのになぁ。

おかげさまで、昨日損切りした株、みんな上がってしまったやないか!!


持っていたら三十数万円の利益が出たのにさ。昨日売ってしまったばっかりに、日本株があんなにも高騰したのにも関わらず何の利益もないからだんだんと腹が立ってきた。
日経平均株価が上がって腹が立つなんて・・・・。これが今日の一番の理不尽な出来事やった。

日本株の上昇とともに、そのうちキリキリと音をたてて胃が痛くなってきて、腹が立ってくるし胃は痛くなるしのダブルパンチをくらってしまった。結局夜までずっと胃痛が続いたのは、今日の株高によるものだと思う。


ひとつだけいいことがあったとすれば、「自分が株を売ったら、売られた株は上がる」というジンクスがまた守られたということだけ。(>_<)