やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

なぜかNYダウが

金曜日、日経平均株価がなんと前日比で378円以上も暴騰した話題を昨日書いたところだが、その夜、NYダウは前日比256ドル以上も暴落して終わった。

普通、この流れでいけば月曜日の日経平均は400円〜500円程度下げるところだが、そこは僕が株を売った後だけにビミョーかも。

とにかく一番頭にくるのがオリックス株だ。
持っている大型株の銘柄を見直し、3月17日以降3週間にわたって上がり続けているオリックス株を4月7日に300株購入。そしたらなんと翌日から3日連続して大幅に下げるというまさかの反転!?
たったの3日間で10パーセント以上も値を下げたため、へたしたら3週間前の株価まで下がり続けるかもと思ったら急に怖くなって300株すべて売却して早々に撤退。
3日間で1500円下げたことで45万円を失ってしまったが、そのうち大きく下げたときに買い戻しして穴埋めする予定でいたのに、いきなり昨日は1000円も上がってしまったやんけ・・・・。
昨日売ったら15万円の損で済んだのになぁ。

月曜日の注目すべき株はこのオリックス株のみ!

NYダウの下落に引きずられて1000円以上下げるのか、または僕が売った縛りから解放されて逆にあがってしまうのか・・・。
胃が痛くならないためにも、1000円下落して安心させて欲しいなぁ。