やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

とらぬ狸の皮算用

トヨタ株を買うための資金が足らない・・・

250万円のクレジットローン、限度額を超えているためなのか借りることができなかった。。。
ほかに600万円のクレジット契約があるから、無理なのかな。

ということで、トヨタ株を買うための資金がないです。

オリックス株のリベンジをするために売った株と同じ分だけ買いもどすつもりですが、なんていったって売ってから50万円以上値上がりしているから、資金がなくなるわけですよね。

とりあえず、他のクレジットで50万円借りることができたので、合わせて100万円少々でトヨタ株にチャレンジです。

成り行きは無理なので、指値でいくことにしました。
購入株式数は200株。

今より100円高い5210円で指値です。

ちょっと前まで4800円だったのになぁ・・・。あっという間にトヨタ株も上がっていきましたね。
減益決算なのに、買われて上がっていくのに強さを感じています。

さて、この結果はどうなるでしょうか。

今朝の新聞を読んでいると、景気減速だとか大々的に書かれていますし、今年初めてという4日連続の日経平均上昇でかなり儲けた人々が、大型連休前にとりあえず利益確定してしまう人が増えていきそうな気配です。
それを考えると、日経平均は火曜日から急激に下がりそうです。

月曜日に全財産をかけて再度チャレンジするのは危険なのでしょうかね。