やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

シンジラレナ〜イ!!

先週の木曜日に全財産となる武富士1300株と、借金で購入したオリックス300株を売却して持ち株の90パーセント以上を整理してから今日でちょうど一週間経過。

その間の日本株の動き・・。僕の予想の正反対の動きをして、本日も馬鹿上げ。ついに13,500円まで上昇した。

木曜日に全部手放したオリックス株のその後の5日間の動きは4勝1敗。買った日から4日間連続して50万円の損失を出した2週間前とは大違い。売り値から1週間で15パーセントも上昇して買値以上に値上がってしまった!!!!
んな、馬鹿な。2週間持っていたらプラスになったのになぁ、売ったことが悔やまれるぜ。

武富士株、今日も値上げ。ついに売った日から90円以上も値上げ。85万円も損したけど、今日まで持っていたら73万円の損で済んだのになぁ。売ったことが悔やまれるぜ。

って、なんで財産整理したらこんなにも日本株は好調なんだ!? シンジラレナ〜イ!!


で、本日も国内株式は好調で、騰落銘柄数は値上がり1255銘柄、値下がり339銘柄となって、8割近い銘柄が上がっている。

そのなかで、昨日宣言したとおり、オリックス株を買うのを諦めて手元にあるお金を使って新しい株を購入してみた。

一応、ちゃんとその銘柄の株価が上昇するのを確認してから買ったのであるが、その結果は・・。

まず、シダックス株 
2株購入!!!   買値50,900円。現在値 51,100円。+200円 値上がり率は0.4%。
なんじゃい、これ。日経平均は1.9%上昇しているのに・・・。
利益は、たったの400円。手数料を引いたら150円やん。(>_<)

次は、JT株
4株購入!!!   買値515,000円。現在値 500,000円 マイナス15000円
値下がり率は3.0%
なんじゃい、これ。馬鹿にしてるんかいな。
早くも60000円の損やん。しかも損切りまであと少ししかない。
買った金額が本日の最高値かよ。 シンジラレナ〜〜イ!!!
これじゃあ、武富士株の二の舞になるやん。

そもそも80%の銘柄が値上がったのに、なんで値下がる株やあがらん株を買ってしまったんやろ。ちゃんと朝方は上昇したのに、買ったら下落するんだからなぁ。やってられん。

そうそう、JT株。本日の値下がり幅 ワースト2だったぜ!
ちなみにワースト1は50000円下げたJR東海株でした。

明日は金曜日。先週の金曜日は馬鹿上げしたっけ。でも、売った直後に大幅上昇だったから指を噛んで見ていただけだったけど、明日はJT株で勝負だ!!!!

20000円くらい上がるかな!?