やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

天と地の差


今日の日経平均株価は、昨夜のNY株の上昇と円安を受けて、朝から300円を超える上昇で寄って19000円台を回復したものの、徐々に値を下げながら推移し、なんとか19000円台を維持して終了。


日経平均株価は、昨日と比べて+269円高の19,057円で、上昇率は、+1.43%と、久々に上昇した感じだ。


一方、今日のファーストリテイリングの結果は・・・

+540円。率にして、ファーストリテイリングは、+1.53%

今日は、日経平均株価の足を引っ張らなかったようだ。

ちなみに、買ってから今日までの騰落を表してみた。
■が下がった日で、□が上がった日。

12月30日に買ってから、今日までの分を表現すると。

■□■■■■■□■■□■□■■□  16戦中 5勝11敗

今日は寄りで大きく上昇したものの、午前中に急落。

午後の見通しが立たない状態だったので、売るのは中止。

これまでのパターンだと明日と明後日は連続で下げるみたいだから、本当は売りたかったのだが。

本日の値動きは次のとおり。


一昨年の株式運用成績    :▼ 3,870,000円
昨年の株式運用成績     :▼10,911,700円
12月30日時点の軍資金  :        2万円



ファーストリテイリング株とPCDEPO株を合わせた評価額
購入時の評価額は、6,720,000円
現時点の評価額は、6,061,000円 前日比+30,000円
1月25日現在の損失額合計         ▼659,000円


俺が年末に19700円のファナックと42000円のファーストリテイリングでどっちを買うか迷っていて、軍資金が422万円あって、それを最大限生かせられるという理由から42000円のファナックを購入した話をしたが、その後今日までにこの二社はどのような軌跡をたどったのか見てみよう。

買ってから16日経過・・・

年末に200株を394万円でファナックを購入していたら、16日後の今日、評価額は4384000円だから、+444000円の利益。

でも実際に年末に買ったのはファーストリテイリング。100株を420万円で購入した16日後の今日、評価額は3589000円だから、▼611000円の損失。

その差は、何と1055000円!!!!  16日間の結果が、こうだ。
1日当たりに直すと、毎日毎日66,000円づつ財布からお金が無くなっていったみたいなもんだ。
人はこのことを、天と地ほどと呼ぶ。

千と千尋じゃないので、悪しからず。