やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

今年二度目の喜び


今日の日経平均株価は、昨夜NY株が2万ドルを超えたことを祝して上昇。朝から200円を超える上昇で寄って19300円台を回復、さらに上昇をつづけて19400円台をつけて終了。


日経平均株価は、昨日と比べて+344円高の19,402円となり、上昇率は、+1.81%、二日間で500円以上の上昇と、久々に喜びを感じた上昇だった。


一方、今日のファーストリテイリングの結果は・・・

+630円。率にして、ファーストリテイリングは、+1.76%

日経平均株価の上昇率ほどの上昇はなかった。
今日は、日経平均株価の足を引っ張ったようだ。

ちなみに、買ってから今日までの騰落を表してみた。
■が下がった日で、□が上がった日。

12月30日に買ってから、今日までの分を表現すると。

■□■■■■■□■■□■□■■□□  17戦中 6勝11敗

買ってから、初めて二日間連続して上がった!!!!!

めちゃめちゃ珍しいことだ。

昨日、売らなくて良かったわ。

これまでのパターンだと今日と明日は連続で下げる見込みだったから、売りたいと思っていたのだが。


本日の値動きは次のとおり。


一昨年の株式運用成績    :▼ 3,870,000円
昨年の株式運用成績     :▼10,911,700円
12月30日時点の軍資金  :        2万円



ファーストリテイリング株とPCDEPO株を合わせた評価額
購入時の評価額は、6,720,000円
現時点の評価額は、6,120,000円 前日比+59,000円
1月26日現在の損失額合計         ▼600,000円


俺が年末に19700円のファナックと42000円のファーストリテイリングでどっちを買うか迷っていて、軍資金が422万円あって、それを最大限生かせられるという理由から42000円のファナックを購入した話をしたが、その後今日までにこの二社はどのような軌跡をたどったのか見てみよう。

買ってから17日経過・・・

年末に200株を394万円でファナックを購入していたら、17日後の今日、評価額は4530000円だから、+590000円の利益。

でも実際に年末に買ったのはファーストリテイリング。100株を420万円で購入した17日後の今日、評価額は3652000円だから、▼548000円の損失。

その差は、何と1138000円!!!!  17日間の結果が、こうだ。
1日当たりに直すと、毎日毎日67,000円づつ毎日毎日、17日間連続して財布からお金が無くなっていったみたいなもんだ。

昨日よりもさらに差が広がっている。

いったい、ファナックよ、お前は何者なんだ!?

俺が買ってもいいかな。