やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

言わんこっちゃない

昨日はびっくりのバカ上げ。日経平均株価は暴騰し、479円高

その中で、俺が購入したPCDEPOとファーストリテイリングも上昇し、二つの銘柄そろってプラス転換となっためでたい日であった。

この勢いのまま、しばらく走るのかと思ったら・・・

今日は朝から日経平均株価はマイナス圏。

昼休みもマイナス圏。

そして、引けもマイナス圏。

いいとこないやん。

つまり、本日の日経平均株価は、19,520円と、昨日より73円下げて終了。 昨日とはうってかわって、ほぼ右肩下がりの下落で、時間を追うごとにドンドン安値を更新していくという有様・・・

最後に、少しだけ戻して終わっている。

そのなかにあっても、昨日、大きく上昇したUFJ銀行株は今日もあがっている状況。総じて銀行株は良かったのかも。


では、俺が今年の人生をかけて購入したPCDEPOとファーストリテイリングはどうだったんだろう。



まずは、PCDEPO

一日をとおして、ほぼ前日と同じところを上がったりさがったり。
引けにかけて少し上昇してマイナス圏を離脱。昨日の636円からかろうじて4円上昇して、640円で終了
上昇率は0.63%に終わった。

PCDEPO

購入額 :2,520,000円
評価額 :2,560,000円(1月5日終値) 
評価損益:+  40,000円

とりあえずは、プラスを維持〜♪


さて、次はファーストリテイリング

株式数はたったの100株なんだけど、一株が42000円以上するから、俺の軍資金のほとんどを占めている株だ。

今日のファーストリテイリング株は、日経平均と同じ動き。ほぼ一貫して下落。最後に少しだけ上昇。昨日の終値の43,290円から700円下げて、42,590円で終了
下落率は1.62%だった。

ファーストリテイリング

購入額 :4,200,000円
評価額 :4,259,000円(1月5日終値) 
評価損益:+  59,000円

とりあえずは、プラスを維持〜♪



一昨年の株式運用成績    :▼ 3,870,000円
昨年の株式運用成績     :▼10,911,700円
12月30日時点の軍資金  :         2万円
1月5日現在の損失額合計  :    +99,000円


ほらみろ、言わんこっちゃない。

昨日あれほど上げていたのに、もう利益は10万円を切っちゃったじゃないか。

正念場は明日だな。