やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

今日は大発会

さて、今日から新しい年の取引が始まった。

去年は、散々なひどい目にあわされて、大きく資産を無くす結果になってしまったから、今年こそはそれを取り返したいと意気込んでいる。

しかし、一発逆転のような株を買わないと、1年で取り返すのは至難の業かもしれない。

この3日間の間に、いい初夢が見られるのかなって思って期待していたけど、な〜〜んにもw

なかなか、人生うまくいかないもんである。

さて、今日の大発会の様子。

今、見てびっくりしているんだけど、いきなり479円高まで上がるか????

幸先のいいスタートだとは思うが、明日の反動が怖いぜ。

昨年に予想した、大発会が来るのが怖いわっていうのは、ある意味では当たっていたのかも・・・。


本日の日経平均株価は、19,594円と、昨年末よりなんと!479円上げて終了。 ほぼ、右肩上がりの上昇で、時間を追うごとにドンドン高値を更新していくという有様・・・

UFJ銀行株もトヨタも軒並み3パーセント以上あがっている状況。

さあ、これならば俺が社運を賭けて、いや今年の人生をかけて購入したPCDEPOとファーストリテイリングについても、さぞかし株価が上がったんだろうなって思って期待していたら・・・・


まずは、PCDEPO

上昇は前場だけ。午後に入り、急に下落して、そのまま水平飛行で今日の取引は終わり。。。
昨年末の619円から17円上昇して、636円で終了
上昇率は2.75%に終わった。

PCDEPO

購入額 :2,520,000円
評価額 :2,544,000円(1月4日終値) 
評価損益:+  24,000円



とりあえずは、プラス転換して終了〜♪


さて、次はファーストリテイリング

株式数はたったの100株なんだけど、一株が42000円以上するから、俺の軍資金のほとんどを占めている株だ。

昨年末は、42300円を達成しておきながら、後場にかけては下がり、41830円で終了してしまい、買った当日から損失を出してしまったのである。


今日のファーストリテイリング株は、ほぼ横ばいで推移。昨年末の41830円から1460円上昇して、43290円で終了
上昇率は3.49%だった。

ファーストリテイリング

購入額 :4,200,000円
評価額 :4,329,000円(1月4日終値) 
評価損益:+ 129,000円



まあ、ふたつとも幸先のよいスタートだったとは思うけど、明日と明後日の動きはどうなるんだろうな。



一昨年の株式運用成績    :▼ 3,870,000円
昨年の株式運用成績     :▼10,911,700円
12月30日時点の軍資金  :         2万円
1月4日現在の損失額合計  :   +153,000円