やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

昨日に引き続き最悪日


本日の日経平均株価は前日比▼281円で、ついに18,813円と、19,000円台を割り込んでしまった。

新しい年になって日本の株式に明るい光が見られなくなって、もうかなりたつ。暗黒のトンネルに突入したようなものだ。

少なくとも、俺にとってはだ。


昨日に引きづ月今日もまた、どんよりとした雲が漂っている。

はっきりいって、なにが今月は23000円を目指す!だ。

まったく、あてにならん。

信じた俺がバカだったな。

あれは、少しでも株を買わすための証券会社の誘いだったんだろう。

今考えるとそうとしか思えない。

次から次へとネガティブな理由が出されるんだから。

そんなネガティブな理由を知ってて、何も言わずに、ただ単に23000円を目指すって。

で、暴落が始まると、今度はこんなネガティブな理由があるから、今週は上がらないでしょって。

よくそんなことが言えるなって思う。

というわけで、どうやら日経平均株価は28000円を割るまで上がらないらしい。

もっとも、俺の持っているファーストリテイリング株が全力で日経平均株価を下げ続けているんだけどな。

もう、何連敗になるんだろう。。。

今度上がったら、即損切りして、この前買った日経平均株価が下がったらあがる ベア型のレバレッジに乗り換えたほうがよさそうだ。

一年前にあれだけあったお金が、だいぶ少なくなってきた。

老後が心配だな。

手持ち資金が少なくて、リターンが多いFXの倍型っていうのがあるって、今日、証券会社からDMが届いたが、どんなもんなんだろう。

なんとか、2000万円は取り返したい。老後の資金として貯金してあったお金だけに、なくなると痛い。



まったくのクソ株と化してしまったファーストリテイリング

もう、ここに書くのが苦痛で情けないから、本日の損失額だけ書くことにする。


一昨年の株式運用成績    :▼ 3,870,000円
昨年の株式運用成績     :▼10,911,700円
12月30日時点の軍資金  :        2万円
1月17日現在の損失額合計 :   ▼619,000円

購入時の評価額は、6,720,000円
現時点の評価額は、6,101,000円

二年前には、2090万円あった俺の老後の資金が、今は612万円になってる・・・・

今の持ち金が3倍にふくれあがっても、追いつかない損失額だ。