やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

そろそろ終わりかな


今日の日経平均株価は、昨日までの流れを受け、朝は手堅くプラス圏で寄ってきたものの、引けにかけて急落。一時、あわやマイナスに転落か?というとろこまで下落し、なんとか持ちこたえて終了。

日経平均株価は、昨日と比べて+65円高の19,467円となり、3日間連続の上昇となった。


今日のファーストリテイリングの結果は・・・

+440円。率にして、ファーストリテイリングは、+1.20%

一応、日経平均株価の上昇率は上回り、今日だけは、日経平均株価の足を引っ張っぱらずに済んだようだ。
大発会以来じゃないのか?

ちなみに、買ってから今日までの騰落を表してみた。
■が下がった日で、□が上がった日。

12月30日に買ってから、今日までの分を表現すると。

■□■■■■■□■■□■□■■□□□  18戦中 7勝11敗


俺の持っている株が三日間連続して上がった!!!!!

めちゃめちゃ珍しいことだ。

昨日、売らなくて良かったわ。っていうか、来週はこの反動で、やばくねぇか?


一方、しばらく書いていなかったPCDEPO

相変わらず、俺の持っている株だけあって、ほとんど上昇しているなかにあって、毎日毎日下落しております。

ファーストリテイリングと同じような星取表を描いてみると・・・

■が下がった日で、□が上がった日。

12月30日は買値からマイナスなので■としてスタートして、今日までの分を表現すると。

■□□□□■■□■■□■□□■■■■  18戦中 8勝10敗

まだ、18戦をみてみるとファーストリテイリングよりもましではあるが、ここのところ4連敗が気になる。


参考までに、日経平均株価の動きを記してみよう。

■□■■■□■□■■□□□■■□□□  18戦中 9勝9敗

あんまり変わらないと思うでしょ。
でも、中身が全く上記の二社と違うんですよね。
9114円⇒19467円 +1.8%
なんと、日経平均株価は、12月30日終値よりも1.8パーセント上昇しているんです。

それに比べて、PCDEPO株は
619円⇒614円 ▼0.8%
さらに、ファーストリテイリング株は
41830円⇒36960円 ▼11.6%
と、日経平均株価と比べてみると、バカみたいに下落しているのがわかります。

どうして、日経平均株価に一番影響が高いファーストリテイリング株が12パーセント弱も下落しているのにもかかわらず、日経平均株価が1.8パーセントも上昇しているんだ??

いったい、他の株はどんだけ上がっていっているんだよ!!!っていう気分です。

もし、日経平均株価ファーストリテイリング株と同じ▼11.6%という下落率だったら、19467円じゃなくて16896円まで大暴落しており、大騒ぎになっていたんだぜ・・・・



本日の値動きは次のとおり。


一昨年の株式運用成績    :▼ 3,870,000円
昨年の株式運用成績     :▼10,911,700円
12月30日時点の軍資金  :        2万円



ファーストリテイリング株とPCDEPO株を合わせた評価額
購入時の評価額は、6,720,000円
現時点の評価額は、6,152,000円 前日比+32,000円
1月27日現在の損失額合計         ▼568,000円