やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

日経平均暴落の立役者


ついにトランプ効果の終わりを告げる日がやってきた。

前々から1月20日までに売り逃げようと思っていたのに、正月明けからの暴落でそれもできず、微かな期待を抱きながら今日を待っていたけど、結果はやはり。

っていうか、日経構成銘柄の見直しによる入れ替えが今日行われていて、値ガサ株を購入するために他の株が売られるのは最初からわかっていたって??

日経平均株価が下がってから、そんなことを言う評論家がいたのには参ったな。

今、言うか?

今日の朝、それを言っておいて欲しかったな。

今日は、からなず下げます。

日経225の構成銘柄のうち、影響度の高い株から売られますって。。

それを知っていたら、ファーストリテイリング株なんか、とっくの昔に見切りをつけていたのに。

後だしじゃんけんみたいな評論家は、要らないな。



さて、本日の日経平均株価は、ハッキリ言って暴落。

さきほどの見直しに伴う売りで、終わり間際に一段と下げて終了。

誰が、日経平均の下落に手を貸したのかって?

聞くまでもないでしょ。

ファーストリテイリングだよ!!


先週終わりに日経平均株価は3日間上昇しており、その上昇金額の250円を本日下げた感じ。

でも、ファーストリテイリングは、先週の日経平均株価の上昇でもほとんど上がっておらず、なのに今日はその上昇金額の何倍も下落したっていう感じ。

バカらしい。


また今日もクソ株と化してしまったな、ファーストリテイリングとPCDEPO。


日経平均株価は、先週末と比べて▼246円安の18,891円と、またもや19,000円台を割り込んだ。下落率は、▼1.29%


今日の、ファーストリテイリングの結果・・・

▼900円。率にして、ファーストリテイリングは、▼2.42%

バカかい!!

日経平均株価の下落率を大きく上回る率。当然そうか、だってファーストリテイリング日経平均株価全体の足を引っ張っているわけだからな。

また今日も売れなかったじゃないか。


本日の値動きは次のとおり。


一昨年の株式運用成績    :▼ 3,870,000円
昨年の株式運用成績     :▼10,911,700円
12月30日時点の軍資金  :        2万円



ファーストリテイリング株とPCDEPO株を合わせた評価額
購入時の評価額は、6,720,000円
現時点の評価額は、6,142,000円 先週末比▼26,000円
1月23日現在の損失額合計         ▼578,000円

ファーストリテイリングが、日経平均株価の上昇寄与度第一位っていう言葉を聞かなくなって、もう何日経つのだろう。

ファーストリテイリング株、ドンドン下落。購入して早くも14パーセント下落。紙屑になる日も近い。


もし、東芝の株を木曜日に220円で420万円分買っていタラ
そして、3日後の今日、270円で全部売っていレバ
たった3日間でファーストリテイリング株の損失を帳消しにする、95万円もの利益がでていたのに!

チクショーー!!