やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

無線ルーターの購入

ファーストリテイリング株の暴落で、何も手につかないから、ずっとネットでゲームをして過ごしている。

しかし! このゲームをしている最中に時々無線接続が切れるため、無性に腹が立って仕方がない。

無線ルーターの設置場所から少し離れた部屋で、ヒーターの前にずっと座ってゲームしているしかもしれないけど、腹が立つ。

俺が切れているんじゃない。ネット接続が切れてるんだ!

こんな、イライラする無線ルーターはリストラしてやる、

っていうわけで、さきほど新しい無線ルータを衝動買いした。

これまでのメーカーだと同じように腹が立つから、今まで買ったことのないメーカーの製品にした。

BUFFALO社のエアステーションWXR-1900DHP2だ。

宣伝文句は、ノイズに強く飛ぶWi−Fi

一応、戸建てだと3階建に対応しているらしい。

でも、俺のボロ家は平屋だから関係ないか。


大型可動式高感度アンテナ搭載 だってさ。

これで、快適なWi−Fi環境を実現しているらしい。

しかも、干渉波自動回避機能搭載で、安定した通信を実現とも書いてある。

あと、いろいろと書いてあって、すべて快適通信とか高速通信とかに寄与しているようだ。



せめて、俺の買ったファーストリテイリング株が、俺の軍資金を増やすのに少しでも寄与してくれればいいのだが。。。

ったく、毎回毎回腹が立つ。


今クリックしたから、あと2〜3日で家に届くと思うが、今度は遠く離れた部屋でもブツブツと切れないような製品だといいんだが。