やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

六連敗か?

新しい年になってから昨日までの6日間、俺が年末に買った株は日経平均株価の下落に大いに寄与したまま、昨日までに5連敗を記録。

今日も下がれば6連敗。そうなると、昨年の怒涛の7連敗の日経平均株価の下落記録に近づくことになる。

なんていったて、今年の日経平均下落寄与率第一位が、このファーストリテイリングなんだからな。

ちなみに、年末にどっちを買おうかと思っていたファナックは、今年の日経平均上昇寄与率第一位とか。天と地の差である。


さて、本日の日経平均株価は、昨日までの下落を受けて上昇。前日比で152円と、昨日の下げには全然及ばないまでも、3ケタの上昇額だ。

なんとか、19000円割れを守った感じだ。

今日のファーストリテイリング株は、昨日の終値の38,010円からさらに下げてついに38000円割れかと思われたものの、なんとかプラス圏を維持。

しかし、朝方は買われて一時1300円以上も大幅に上昇したものの、すぐに急降下で下落し、終わってみれば上昇率は1.1%と、若干上げただけというしょぼい有様だった。

そう考えてみると、やっぱりクソ株だな。


ファーストリテイリング

購入額 :4,200,000円
評価額 :3,843,000円(1月13日終値) 
評価損益:▼ 357,000円

まだまだ評価損額40万円越え間近だな。


昨日、ファーストリテイリング株につられて、ついにあのPCDEPOも大幅に下落してしまったが、今日も冴えない動きだ。

なんと、昨日の622円からほとんど変わらずたった3円の上昇だけで、625円で終了
上昇率は、こりゃまたファーストリテイリング株をさらに下回る0.48%
日経平均株価の上昇率が0.8%ということから考えたら、どっちも低すぎる。

PCDEPO

購入額 :2,520,000円
評価額 :2,500,000円(1月13日終値) 
評価損益:▼  20,000円


嘆かわしいことに、まだマイナス圏。



一昨年の株式運用成績    :▼ 3,870,000円
昨年の株式運用成績     :▼10,911,700円
12月30日時点の軍資金  :        2万円
1月13日現在の損失額合計 :   ▼377,000円

明日は雪がふるから、家に籠ろう。