やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

新年から1勝3敗

今日の日経平均株価は、ほんの一瞬だけプラスに転じたけど、それ以外はマイナス圏内。

本来であれば、先週の動きやアメリカの動きからは、プラス圏になるのかなっていう淡い期待もあったのだが、あっさりと裏切られてついに三連敗。

1月4日の初日だけ上昇しただけで、それ以降はさっぱり。

今日の午後からは、最悪の急落。

明日以降も雨降り状態か。

話しによると、12月の日経平均株価は、ファーストリテイリングファナックなどの、大型株だけを狙って外国人が買っていて、実態としては日経平均株価の上昇は仕組まれたものだったとか。

嘘か真かわからないけど、そういえば野村証券の株価をみていたら、ぐんぐんと下げていたし、将来は暗いはずなのに、良く上がっていくなと思っていたんだけどな。

それでも懲りずにファーストリテイリング株に手を出してしまい、外国人の激しい売りに暴落して損失を被っている俺であった。


本日の日経平均株価は、なんと152円も大きく下げており、ついに19,301円になってしまった。

また、俺の持っているファーストリテイリング日経平均株価の下落率以上に下げて大きく足をひっぱり、全体を下げてしまったのである。。。。

唯一、ソフトバンクグループだけは元気みたいだ。



PCDEPOは昨日の646円から17円上昇して、663円で終了
上昇率は2.63%

PCDEPO

購入額 :2,520,000円
評価額 :2,652,000円(1月10日終値) 
評価損益:+ 132,000円

とりあえずは、プラスを維持。


今日のファーストリテイリング株は、昨日の終値の39,720円からさらに1,030円下げて、38,690円で終了
下落率は▼2.59%だった。

ファーストリテイリング

購入額 :4,200,000円
評価額 :3,86,900円(1月10日終値) 
評価損益:▼ 331,000円

またしても今日、大幅な損失を出してしまった。
このやり場のない怒りはどこへ。。。
ドンドン、ドンドン下がる
外国人が激しく売ってるから、上がるはずがない。
明日、損切りしよっと。


一昨年の株式運用成績    :▼ 3,870,000円
昨年の株式運用成績     :▼10,911,700円
12月30日時点の軍資金  :         2万円
1月10日現在の損失額合計 :   ▼199,000円

しかし、PCDEPOが頑張ってあげてもファーストリテイリングが足をひっぱる。。。

ほらみろ、言わんこっちゃない。
一日天下で終わったじゃないか。

三連休は、家に閉じこもって過ごしてお金を使わなかったけど、さらに節約が必要だ。