やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

暴落前のバカ当たりかな

今日はめずらしく日経平均が右肩あがりであがっていきました。

さすが、俺がエヌティーティー株を売ったことだけあるわ。

この調子であと5回ほど上がってくれたら、残りの株も売り抜けれるんだけどな。

ただし、シャープを除いてな。

本日の日経平均株価は352円あがって、17,366円に。なんと、2パーセント以上あがりました。


さて、俺の保有株の今日の成績です。


(11月25日購入)大林組株の本日の終値は先日比     +   8円で+ 24,000円の評価益 累計利益+ 81,000円

(12月12日購入)トヨタ株の本日の終値は先日比     + 194円で+ 97,500円の評価益 累計利益+ 49,500円

(12月24日購入)ディーエヌエーの本日の終値は先日比  +   5円で+  5,000円の評価益 累計損失▼ 74,000円

(12月24日購入)シャープの本日の終値は先日比     ▼   3円で▼ 30,000円の評価損 累計損失▼410,000円

(12月24日購入)三菱地所の本日の終値は先日比     +10.5円で+ 10,500円の評価益 累計損失▼179,500円

以上、保有株5銘柄中、4銘柄が上昇しました。しかし!!! やっぱりシャープ株が足をひっぱってました。

日経平均株価が2パーセント以上あげたのに、俺の株はたった0.8パーセントしか上げないのかよー

俺の保有株は今日はトータルで、106,500円取り返しましたが、残念ながら昨日失ったお金の6割程度です。



これで持ち株6銘柄の累計では、▼53.3万円+▼24万円の▼77.3万円の損失となりました。


ますます気になってきたのがシャープの戦歴。

なんか、ここにきて損失が一気に膨らんできたみたい。
購入(12月24日)268
2014年12月24日 267   ▼
2014年12月25日 266   ▼
2014年12月26日 271   +
2014年12月29日 271   ―
2014年12月30日 268   ▼
2015年1月5日 267   ▼
2015年1月6日 263   ▼
2015年1月7日 263   ―
2015年1月8日 263   ―
2015年1月9日 261   ▼
2015年1月13日 259   ▼
2015年1月14日 256   ▼
2015年1月15日 257   +
2015年1月16日 252   ▼
2015年1月19日 230   ▼
2015年1月20日 227   ▼


購入してからこれまでで2勝11敗3分!!!
今日も下げてる。

この16日間でたった2勝しかしていない。

ということは、上がる確率は、たったの12.5パーセント


なんという悲しい会社の株を買ってしまったんだろう。

エヌティーティみたいに、買値まで戻ったら、絶対に売るぞ!!!