やまとの少しニッチな日記

徒然なるままに~自分の体験談を中心に、思ったことを綴っています。

500円以上も下げるなんて


今日は驚きのニュース。

またまたNY株がさげました。5日連続です。

で、朝からスイスフラン急騰の連絡を受けて日経平均も暴落。

寄り前から大型株や銀行株に対して売り注文が優勢という状況だった。

日経平均後場に入りってからも下げ続け、ついに500円を超す下げ幅で1万6500円台をつけました。

先物を中心に売られているため、今後も下落するとみているのであろう。

結局終わってみれば、前日比244円安の16,864円となり、なんと3週間連続で下落することになりました。

3週連続って、おれがクリスマスイブに株を買ってからやん。。。

まったく上がらないと思ってたら、やはり下落やったか。

ちなみに、過去2年間で4週連続で下げるっていうのが3回ありました。でも、その直後に反転し、3〜4週連続で上がってたので、ある意味4週連続さがってもいいかもw

「なら、4週連続で下がったときに株を買えばいいじゃん。そしたら儲かるのに。このままじゃ、うまくいっても買値に戻るだけやん。」
っていう指摘が入りそうなんやけど、もうすでに100万近い損失を被っている俺としては、なんとか買値まで戻して一度売り抜けたい気持ちでいっぱいです。

でないと、恐怖の大暴落が間もなく始まる。。。


今日はせっかく一昨日の下げを挽回した昨日の上げを帳消しにしちゃう出来事になりました。

このまま来週に突入なんて。

さて、俺の保有株の今日の成績です。


(11月11日購入)エヌティーティ株の本日の終値は前日比 ▼  19円で▼ 19,000円の評価益 累計損失▼ 75,000円

(11月25日購入)大林組株の本日の終値は前日比     ▼   6円で▼ 18,000円の評価益 累計利益+ 57,000円

(12月12日購入)トヨタ株の本日の終値は前日比     ▼  12円で▼  6,000円の評価損 累計損失▼ 23,000円

(12月24日購入)ディーエヌエーの本日の終値は前日比  ▼  22円で▼ 22,000円の評価益 累計損失▼ 64,000円

(12月24日購入)シャープの本日の終値は前日比     ▼   5円で▼ 50,000円の評価損 累計損失▼160,000円

(12月24日購入)三菱地所の本日の終値は前日比     +  13円で+ 13,000円の評価損 累計損失▼190,500円

以上、保有株6銘柄中、5銘柄が下落しました。昨日と真逆の下げです。

上がったのは三菱地所のみ。

保有株のうち、評価損が出ていない銘柄は大林組のみ。

俺の保有株は今日はトータルで102,000円を失いました。

これで持ち株6銘柄の累計では、▼45.6万円+▼24万円の▼69.6万円の損失となりました。

三菱地所の戦歴です。

購入(12月24日)2,590
2014年12月24日 2,570.5  ▼
2014年12月25日 2,562.5  ▼
2014年12月26日 2,594.5  +
2014年12月29日 2,564.5  ▼
2014年12月30日 2,555.5  ▼
2015年 1月 5日 2,541   ▼
2015年 1月 6日 2,453   ▼
2015年 1月 7日 2,440   ▼
2015年 1月 8日 2,407.5  ▼
2015年 1月 9日 2,395.5  ▼
2015年 1月13日 2,426   +
2015年 1月14日 2,385   ▼
2015年 1月15日 2,386.5  +
2015年 1月16日 2,399.5  +

購入してからこれまでで4勝10敗!!!
今日ははじめて2日連続であがりました。
快挙です!!
これまで7日連続で下がることはあっても、連続であがることは一度もありませんでしたから。


ところで、ますます気になってきたのがシャープの戦歴。

なんか、ここにきて損失が一気に膨らんできたぞ〜〜

購入(12月24日)268
2014年12月24日 267   ▼
2014年12月25日 266   ▼
2014年12月26日 271   +
2014年12月29日 271   ―
2014年12月30日 268   ▼
2015年1月5日 267   ▼
2015年1月6日 263   ▼
2015年1月7日 263   ―
2015年1月8日 263   ―
2015年1月9日 261   ▼
2015年1月13日 259   ▼
2015年1月14日 256   ▼
2015年1月15日 257   +
2015年1月16日 252   ▼

購入してからこれまでで2勝9敗3分!!!
今日も下げたぞ。

なんや、去年のクリスマスに買ってから今日までにあがったのは、たったの2回ポッキリ!!!!